2024年7月9日 8:45 CAT :
       

駆け出す世界に心奪われて 無邪気な瞳にゆれる

「まぁいつでも買えるからいいか。」と、取り合えず購入を先送りにしていた漫画がいつの間にか買えなくなってる。

どころか、価格が高騰しているという事が多々起きている。

出版業界が不況過ぎて、発行部数が極端に落ちていると言う事なのだろうか。

最近だと、徳弘先生の「亭主元気で犬が良い」をうっかり買い忘れてたので、続き買おうかなと思ったら、もうどこにも売ってなかった。

それにビビッて、買い忘れを調べたところ、「おやすみプンプン」の10巻以降と「エンバーミング」が8巻以降を買ってなかった。

「エンバーミング」は発行部数も多かったのか、特に問題なく買えそうだけど、「おやすみプンプン」はもう中古でもなかなかない感じ。

と言う事は・・・と思い立って「男坂」を買おうと思ったら、なんと全巻セットは16000円くらいする・・・

???

「男坂」ですよ?

オレ前に1~3巻セットで100円で買ったんだよ?

でも、連載再開後の4~11巻は普通に売ってるみたい。

じゃあ、オレがセットで100円で買った1~3巻が1万円以上の価値があると言う事なのか!!?

軽い衝撃を受けた。

まぁ、そう言う事ならと、残りの分は新品で買おうと思ったんだけど、なぜか7と8巻だけ新品でも中古でも見つからない。

何か事情でもあるんでしょうかね。

取り合えず、今日お仕事で出る予定があるので、近所の古本屋さんにでも寄って、「男坂」売ってないか探してこよう。

欲しい漫画は出来るだけ発売日に購入するように心がけます。

とは言え、今、オレが新刊で集めている漫画はもう「波が聞こえる」「望郷太郎」「マイホームヒーロー」「カイジ」「ハンターハンター」「ヒストリエ」だけになってしまった。

そして、その内3つは休載中。

「ヒストリエ」に至っては、もう最終巻だとさえ思ってる。

そう言えば「喧嘩商売」と「バスタード」もあったな。

いや、これももう最終巻だろう。

「ハンターハンター」は続きが出ると期待しております。

どうでも良いけど、今連載再開の準備してる「不動産売買であった怖い話」の最終話の扉絵は、もちろんこの男坂の最後の見開きの パクリ オマージュですよ。

このページね。

オマージュと言うのがおこがましいクオリティの差・・・

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA