2024年7月10日 12:00 CAT :
       

泣きながら眠るよ 時の中で

香川県と言えば、何か知らないけど最近、父母ヶ浜と言う海岸が有名になってしまった。

いつまでも、うどんだけではないのだよ。ワトソン君。

その父母ヶ浜ってとこは、昔っから、潮干狩りでチョッと遠出して親に連れて行ってもらってた場所。

地元と言うにはあまりにも遠いけど、ちょくちょく遊びに行ってた訳ですよ。

それが、何か有名になってしまって、海外からの人とかもいっぱい来る観光地になってしまった。

周りの人は良いと思うんだけど、もう麦わら帽子被って、潮干狩りしにいくのは到底憚れる感じになった。

と言うか、駐車場もいっぱいで何だかもう近寄れない。

うどんブームの時、行きつけだった近所のうどん屋に行ったら、見知らぬおばさんに「にいちゃん、セルフうどんの食べ方分かる?」と聞かれて、悲しくなったのに近いものを感じております。

「お前がこの店にやとわれるより前から、この店に通ってるわい。ボケが!」と声高に言えるはずもなく、その店にはそっと行かなくなってしまった。

ブームが過ぎ去った後、似たような経験から地元の人にも見放されて閑古鳥が鳴いているお店も多々ある訳ですよ。

ブームとは実に罪深い。

少し前はタピオカ屋や高級食パン店、最近では餃子の無人販売や、から揚げ専門店の閉店告知を眺めながら色々思ってしまう。

父母ヶ浜がそうならない事を祈りつつ、もうここで潮干狩りは出来ないので、遠くから愛でるだけだ。

その父母ヶ浜は、何でも、インスタ映えが良いと言う事で、有名になったらしい。

こんな写真。

キレイだとは思う。

ただ、田植えのこの時期、夕方近所の水田で散歩しながらでも、似たようなもの撮れますぜ!

みたいな野暮な事は言わないでおこう。

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA