2024年7月19日 12:46 CAT :
       

かわいいワンちゃんの大統領

ホムンクルスの漫画考察・・・今週1週間分に分けて小出しでアップしていった。

追って読んでくれてた超絶奇特な方が万が一いらっしゃったのなら、相当イライラさせてしまったような気がしている。

あい、すいません。

毎日更新のためには、小出しにしたいと言う、100%こっちサイドの事情でございます。

一気に書かないとテンションが持たないので、4~5時間くらいかけてオラオラ書いたんだよ。

だったら、読む側も一気に読まないとテンション持たないよな。と思ってはいたんだよ。思ってただけだけども。

どうしようもなくユーザーフレンドリーではない感じ。

改めて、あい、すいません。

言い訳するなら、その前に数日かけてじっくり漫画を読み込んだ上で、どんな考察にしようか考えたので、実質1週間以上の時間をかけてはいるんだよ。多分ね。

こんな事に時間をかけてどうするんだ。と思う気持ちもないんだけど、意味のない事に全力を尽くせるって素晴らしい事だと、アラフォーになっても信じている。

取り合えず、今後やって行こうと思ってる「こんな事に時間をかけてどうするんだ」と言う事を、備忘録的に書いておこう。

 

 

〇「風を切る日々」の再開
52話と53話は完成していて、54話のネームもほぼ出来上がっている。8月中の54話完成と55話のネーム完成を目指している感じ

〇「ひとときの暗がり」の再開
こっちも一区切りになるだろう第2部20話までのプロットは出来上がって、今、第2部の3話くらいまで完成してる。10話くらい出来上がったらアップしていこうと思ってる

〇「不動産売買であった怖い話」の再開
長かった裁判が終了したので、漫画の方を書いて行きたいと思って、プロットを作っているところ。年内には再開したいな。

〇短編「アルバイト」
今年1話も短編漫画を描いてないので、構想を今練っている感じ。個人的には面白そうな話なんだけど、需要のないタイプ(「口頭無形」とか、「夜誘い麦わら帽子」みたいなヤツ)の方の短編なので書こうかどうしようか逡巡してるところ。

〇完全新音源制作
10年ぶりにCD音源を制作しようとしている。10年ぶりなので、流石にネタも溜まっていて良い歌詞や曲は出来てきているんだけど、如何せんレコーディング出来る環境がまずないので、どうしようかなと。そう言えば、「ヤンディール」さんのセカンドアルバム「不良債権」も完成してないや。

〇新企画「場末の紙芝居屋さん」
3年位前に「ぬとらじ」で構想を明かしていた奴。過去に作った音源を挿絵付きの動画としてYOUTUBEにアップしつつ、解説を「まんがおきば」さんとかで投稿していこうと。最初の音源はやっぱり「ひとときの暗がり」なのか・・・と思いつつ、すでに漫画化していて、イラスト描かなくてもいい「おもちゃはおもちゃばこへ」「虐殺の恋文」辺りでも良いかなとも考えてる・・・考えてるだけで全然動けていない。

〇極ニュースチョクホーの再開
やっぱり4コマ漫画とかを気楽に描いていけるくらいの余裕は欲しいよね。ブログが書けてるんだから、4コマ位かけるだろう。と。

〇過去の演劇台本の漫画化
今年の初めに、人生で初めて人前に公開した「付喪神」の演劇台本を見つけた。それ以降、実際に公演したものや没になったものなど、かなり沢山の演劇用台本を発見したので、これを何とか発表できないかと考えている。「付喪神」か、もしくは劇団で発表した中で一番好評だった「ドリーム in ドリーム in ドリーム」、「逆回転昔話」、個人的に一番好きな「モラトリアムよ永遠なれ」辺りで模索中。まずは、あんまり長くない「付喪神」かな。

 

 

みたいな感じで、やりたい事は日々途轍もないペースで増大していってる。

まだまだ創作意欲は尽きる事を知らないようですな。

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA