2024年7月24日 12:17 CAT :
       

「出来る」か「出来ない」かではなく「やる」か「やらない」か

今年は、筋肉少女帯のニューシングル「医者にオカルトを止められた男」が発売され、犬神サアカス団のニューシングル「カンフートーキョー」が発売された。

筋肉少女帯の場合「君だけが覚えている映画」以来3年ぶり、犬神サアカス団の場合「目障りな異分子」以来4年ぶりだそうで・・・それだけで単純になんだかすごいよね。

今年は、5年ぶりに「ヒストリエ」の新刊も読めたし。

後は、2年ぶりのハンターハンター再開と、最新刊発売を待つのみ。

今年は、そう言う意味では実に濃密な1年だ。

それはいい。いいんだけども・・・

何か、〇年ぶりっての多くね?

ここ最近、好きなものがほぼ全て「〇年ぶり」な気がする。

唯一そうじゃないのは、「望郷太郎」くらいだろうか・・・

子どもの頃は、大好きだった「ジャングルの王者ターちゃん」の単行本が3か月に1度くらいしかでなくて、「次の話読むのにどんだけ待てばいいんだよ!」と思ってた。(単行本派で、ジャンプは買ってないので)

それが今じゃあ、数年単位ですよ。

これ、子どもの頃に置き換えて考えれば、小学校1年で「ヒストリエ」の11巻を読んだ奴が次に12巻を読むときには小学6年、もしくは中学1年って事になる。

小1で「ヒストリエ」読んでんじゃねえよ。と言うのは置いておいても。

そう考えると、今や、「筋肉少女帯」も「犬神サアカス団」も「ヒストリエ」も「ハンターハンター」も大人の嗜みなんだろうね。

問題なのは、その大人の嗜みが「少年ジャンプ」で連載されていると言う事なんだろうけど。

そう言えば、学生時代にマイケルジャクソンの新譜が6年ぶりと言うのを聞いて、「じゃあ前のアルバム出た時、オレ小学生じゃん!?」ってなった事を思い出したよ。

ここに来て最近思う事は「もっとしっかり活動しろよ」ではなくて、「作品を届けてくれてありがとうございます」になった気がする。

こうなると何か感謝を伝える事でもやろうか。と。

これだわ。

そう言えば、「ハンターハンター」再開まで毎日正拳突きしてる人いたよね。

「筋肉少女帯 感謝の全曲レビュー」でもやろうか。

チョッと、そんな事でも考えております。

このブログでか?

Xの投稿でか?

毎日やるのか?

週に1度にするのか。

どのくらいの文章量にするのか?

などなど・・・形を模索中。

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA