2024年7月31日 12:50 CAT :
       

しがみついて怯えているのは誰?

先日、社員さんと社員さんの家族をお招きして、家でバーベキューをやった。

陽キャですよ。陽キャのお兄さんがやる奴ですよ。

学生時代、陰キャの極みとしてクラスの嫌われ者にさえ嫉妬する程度には存在を否定されていたオレが、そんな陽キャみたいなことをやるなんて・・・

まぁ、会社の事務所と家は併設してるので、家にお招きしたのか、会社の事務所でやったのかどっちなのかと言えば微妙なところではあるけれども。

肉を美味しく食べられたし、良しとしようじゃないか。

別に「福利厚生の一環」としてやってる訳でもないんだけど、会社の人たちとやるこういうイベントに参加するの死ぬほど嫌いだった。

うちの会社の場合、今のところ、皆友達な感じで、割と家族ぐるみで付き合いがあるので、会社の福利厚生と言うよりは、仲のいい家族でバーベキューなテンションだと思ってる。

思ってるんだけど、「会社の付き合いでしゃあなしで参加」されてたらどうしようと不安だったりもしております。

かと言って「楽しかったよね?いやいや参加じゃ無いよね?」みたいな感じで聞きまわるのも違う気がする。

こう言う所で、陰キャな学生時代がしっかり尾を引いてるんだろうね。

人付き合いが難しいです。

うむむむむむ・・・

まぁ、子どもたちはめっちゃ楽しそうだったから良しとしよう。

ただ、頻繁にはやりたくない。

そもそもオレは人と会いたくないんだ。

オレ自体の心的疲労が限界突破するわ。

やりたいなら、オレ抜きで勝手にやってくれていいですよ。

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA