2024年8月6日 12:56 CAT :
       

プロシュート兄貴に思いを馳せるマンモーニペッシの釣り竿で釣りに出かける

やりたい事が沢山ある。

やらなければいけない事も沢山ある。

やりたくないけど、やらなければいけない事もたくさんある。

やりたくないけど、なぜかやっている事もあったりする。

時間と言うものは有限なので、本来なら一番上の「やりたい事」を最優先事項にしたい所なんだけど、そうすると生活が立ち行かなくなる危惧が出てくるので、「やらなければいけない事」を最優先事項にしている。

そこまでは、まぁしょうがないと思うんだ。

問題なのは下二つ。

やりたくないけど、やらなければいけない事って言うのは、実は優先事項が高いものだったりする場合があるので、こちらもやって行かなければいけないよね。

一番下だよ。

こいつだ。

自分のタスクを見直した場合、この一番下の「やりたくないけど、なぜかやっている事」こそ真っ先に見直すべきじゃないのか。

その上でもうこれやらなくても良くね?と感じたら、思い切って切り捨ててみようと思う。

本来なら全部思い切って切り捨ててしまえばいいんだ。

結局このタイプの奴は、自分で振り返って冷静になればやらなくて良いのに、惰性と振り返る事を怠けた結果、無為に時間を使っている事なんだから。

でも、今すぐ全部を切り捨てる訳にはいかない事情もあったりする。

その辺りを、今年の後半かけて少しずつ整理できないかなと考えております。

7月は自分の研修とか、新人さんの研修とか、急ぎでメッチャ難しいご依頼があったりとか、変な問題が発生したり、新しい事始めたりで全然自分のペースで進められなかった。

8月になったら、心機一転やり直すぞ!と思いつつ、思うだけのままもう8月もまぁまぁ経過してしまっていた。

やべぇ!と思うだけなら、誰でもできるので、やべぇと思うまえに行動に起こします。

心の中で思った時には、もう行動し終えているのです。

それがプロの暗殺チームなのです。

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA