2024年8月11日 12:49 CAT :
       

代々大公家の影として謀略と暗殺をつかさどってきた一族

結構どうしようもないくらいに追い込まれた時に「さて、面白くなってきやがった」と言うと不思議と力が湧いて、ワクワクしてくると言う話をどっかで聞いた。

「ルパン三世 カリオストロの城」での次元のセリフ。

確か、次元は作中2回このセリフを使ったような気がする。

意識によって人生は変わるらしい。

危機的状況に絶望するか、やりがいのあるゲームだと思うかで、色々変わってくるんじゃないかと思う。

「自分を幸せだと思ってる人」と「自分を不幸だと思ってる人」を比べると、圧倒的に「幸せだと思ってる人」の方が人生の成功度合いが高いらしい。

何をもって成功とするのかは人それぞれだけれど、自分で「オレの人生上手くいってるぜ」と思えると言う事は成功度合いが高いと言う事だろう。

オレの場合、自分の今の生活は本当に奇跡のように上手くいってる。

思ってると言うか、実際、そうなんだよ。

「オレは幸せだぜぇ~」とまではいかなくても、相当幸運で、人生において物凄く良い方向に向かっていること自体は疑いようがない。

オレについてくれている2柱の龍ちゃんや、しょっ中存在を感じられる「じいちゃん」「ばあちゃん」をはじめとしたご先祖様に尋常じゃなく守られているのは、何となく感じている。

子どものころから、うっすらとは感じていたけど、最近、本当にもうこれは守ってくれて、良いようになるように全方位の色んな人が導いてくれているとしか思えない。

「オレはついてるぜぇ~」とだけは、確信してる。

あと、これまでの人生において、何度も訪れた危機的状況についても、その時その時でレベルに相応した頑張ればギリ乗り越えられる壁がしっかり用意されている。

今度はこういう壁が来たか・・・さぁ、今度はどうやって攻略してやろうか。

そんな気持ちでつぶやく言葉は、もちろん「さて、面白くなってきやがった」なのでございますよ。

乗り越えられなかったら終わりと言う壁を何度も乗り越えてきての今。

目の前に立ちふさがっている壁をどう乗り越えることが出来るのか、正直ワクワクドキドキしている。

今やっているアプローチがあっているのか。

答えはきっと空の上。

乗り越えられなかった時・・・死ぬ。

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA