2024年8月24日 12:22 CAT :
       

誰にも愛されぬ彼の思い出

連載再開と単行本発売に向けて、恒例のハンターハンター読み返しを行っております。

取り合えず、蟻編までが神がかって面白い事は言わずもがな。

評価としてはイマイチだと言われてた選挙編も、じっくり読み込めばビックリするほど面白いんだよね。

繰り返して読めば読むほど面白くなる。

酷評だらけの王位継承編に至っては、単行本でじっくり読み込めば、ビックリするほど面白い。

ただ、王位継承編に至っては1冊読むのに小説くらい時間がかかる。

ジャンプで毎週読んだとて、そりゃあ面白さは分からないと思う。

これって、今の冨樫先生の執筆スタイルも関係あるような気がするんだよね。

毎週1話を書き上げるんじゃなくて、単行本サイズでまとめて制作。

出来上がったら掲載。

このスパンで書いてたら、物語の盛り上がり自体がどうしたって単行本サイズになるんだと思う。

王位継承編以降については、単行本で読むのが正解なんだろう。

YOUTUBEショートで生きている世代の皆さんには、このボリュームの物語を読むのはしんどいとかそんな事もあるのかもしれないな。

まぁ、そんなこと関係なしに連載再開したら、ジャンプ買いますけどね。

次の単行本は、あの賛否があった旅団の過去編も収録される訳だし、そこをじっくり読み込むことを楽しみにこれからの夏後半を生きていくデス。

にしても、さすがにこの表紙はやる気なさすぎませんかね・・・

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA