2024年9月12日 12:01 CAT :
       

サーカスの幕が上がる

ここ最近、漫画描く時に背景についてはぶっちゃけ手を抜いておりました。

線画をフォトショップで抽出して、それにチョッと質感を描きこんで終わり。

今執筆中の54話の最後で、大きな穴の見開きがあるんだけど、見開きまで手を抜いてたら流石に終わりすぎだろう。

いくら時間が限られているとはいえ。

と言う事で、真っ白なアタリを描いて、全て手書きで描きこんでいく事にしました。

ここからスタートですね。

1日目。

2日目。

3日目。

ホントはこのページ完成してから記事書こうと思ってたんだけど、描き切れなかったので、ここまで。

完成品は、実際この話がアップされた時に見てくれぃ。

結局、4日かけて描きこんだこの見開き。

1秒くらいでめくられるページを4日かけて描きこむと言う事が、何とも漫画描いてる感がして堪らないです。

あと1話描き切れたら、アップしようと思ってたけど、間に合わなそうなので、9月からアップ再開していこうと思っております。

一応、9月17日アップを目指して、準備進めていきます。

ただ、アップされるのは(↑)の54話じゃなくて、52話だけどな。

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA