2024年9月14日 12:47 CAT :
       

それがごっちゃになりまして わてホンマによう言わんわ

小学生の娘には、今、月に1,000円のお小遣いを渡してる。

オレが子どもの頃と同じで良いのか?と一瞬考えたけど、まぁ、小学生だから1,000円で十分だろ。と思ってた。

所が、先日娘と一緒に本屋さんに行った時「1,000円だと、漫画1冊しか買えない」と言ってたんだよ。

???

と思ってたけど、ふと値段を見ると、普通の単行本が500円超えてんの。

青年誌とかのでっかいのじゃなくて、普通の単行本が。

少女コミックって高いんだなぁと思って、この前買ったハンターハンターの38巻見たら定価570円だったわ。

いやいや・・・値上がりがエグい。

そして、気が付いてなかった。

ジャンプコミックって、1冊400円じゃねえのかよ。

税込440円だとずっと思ってた。

青年誌のでっかいコミックで600円とかだろ。

流石に、ジャンプコミックが600円は無いよなぁ~

まぁ、そう言いつつも買いますけど。

買わせていただきますけど。

何だろう。足元見られてるのか、物価高だからしょうがないのか。

取り合えず、その日は娘に「2冊買っても良いよ」と言って、足りない分は出してあげたけど、お小遣い1,000円ではダメかも知れない。

もう小学生は良しとしよう。

中学生は2,000円かなと思ってたけど、3,000円は上げないと可哀そうだなと考え直しました。

いやはや。

物価高恐ろしいです。

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA