2024年9月15日 12:58 CAT :
       

ガブリエルとはもう会えない

先日の見開きの件・・・

無事描きあがりました。

こんなに1枚の絵で描きこんだのはいつ以来だろうか・・・

多分、「やみ。世界」で「ダイオイカの見開き」を描いて以来くらいかもしれない。

その時の記事はこちら・・・

この時は、まだノートに漫画描いてたんだよ。

楽しかったです。はい。

先日、娘がはまっている「混血のカレコレ屋」のイラストを描いて遊んでた。

紙に適当にお絵描きするんだけど、やっぱり絵を描く楽しさについては、アナログに勝るものはない感じがしている。

まぁ、時代に取り残されつつある古い人間ですよ。あたくしは。

血は争えないのか何なのか・・・娘も漫画を描き始めたので、会社のPCの使ってない奴に「クリスタ」をインストールしてプレゼントした。

それを使って漫画を描くらしい。

そして、描きあがった漫画をどこかに発表するらしい。

将来の夢は漫画家なんだって。

将来の夢は漫画家と親に告げたら「そんな夢みたいなことを言うな」とメッチャ否定されてショックを受けた過去があるので、オレは全力で娘の夢を応援しようと思っております。(オレの苦々しい思い出についてはこちらを参照

って言うか、オレの代わりに漫画家になってくれとさえ思ってる。

え~と・・・話が取っ散らかってきたな。

取り合えず、お絵描きは楽しいです!

と言うお話でした。

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA