2024年9月22日 12:16 CAT :
       

I hope sleep well tonight.

昨日結局あの後、ヘロヘロになりながら英会話に行ってきたよ。

で、先生に「I getUp at am3.Sleep time is 3hr.very tired.」って一生懸命拙い英語で伝えたら「I hope sleep well tonight.」と。

こんな中学生英語で、中二病みたいな事言ってるだけなんだけど、これまでの人生において全く接点がなかったような人と、拙いながらもコミュニケーションが取れてると言う事に、何か知らんけどメッチャテンションが上がってしまい、寝不足疲労も相まっていつもよりメッチャ楽しんでしまった。

いや、この先生がドレッドヘアのゴリゴリマッチョ黒人さんでラテン系と言うかすげぇテンション高い人なんだけど、昨日はそれにつられてしまった感じ。

語学の勉強をすると決めた時に、どうしても目的が無いと始める気になれなかった。

その上で、娘もやるからと言うきっかけが必要だった。

今では、普通にこれまで接点のなかった人とコミュニケーションが取れると言う事が楽しいなと感じるようになってる気がする。

人見知りは一体どこに行ったのか。

オレが通ってるのは社会人のクラスなので、お忙しい皆さんはよく休みになる。

そんな中オレだけが毎週休まずいそいそと通っているんだけど、昨日なんて全員休みでオレとそのゴリマッチョ先生のマンツーマンだった。

マンツーマンレッスンって、別途料金でメッチャお高いので、何か凄い得した気がしてる。

別にオレも暇な訳じゃないんだよね。

ただ単純に楽しくて、これ行かないの勿体ないなと。お金的な意味じゃなくて、機会損失的な意味で。いや、お金も勿体ないとは思うけど。

こんな事なら学生時代真面目に英語のお勉強しておくべきだった。

やっぱりやらされるんじゃなくて、やりたいじゃないと出来ないものですな。

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA