2024年9月26日 12:57 CAT :
       

一寸の虫ケラにも五分の魂などあるはずが無いとは到底思えない話

先日、チョッとXの方で投稿した下(↓)の話。

このピコピコ虫が、ピンチに陥っていた。

100%オレのせいなんだけど、庭に生えてきてた「ヤブカラシ」と言う雑草を根絶やしにしたくて、ビッグモーターが大好きな除草剤をたっぷりぶっかけた。

数日後、見事に「ヤブカラシ」は枯れ果ててくれたんだけど、その後、このピコピコ虫が見かける度に元気なくなっていってたんだよね。

オレはてっきり除草剤がかかっちゃったのかな?と思ったんだけど、どうもピコピコ虫の好物がヤブカラシだったらしい・・・

食べ物が無くなったので、元気がなくなってやせ細ってしまっていたみたい。

何かもうこのピコピコ虫に愛着がわいてしまったオレとしては、このまま見過ごすことは到底できそうになかったので、昨日捕獲して、草がいっぱい生えてるところに連れて行ってあげた。

これでもう庭でピコピコ虫を見る事は出来なくなるけど、まぁ、どうせもう少ししたらサナギになるだろうし、それよりは元気で大人になってくれることを願おうじゃないか。

「ヤブカラシ」と言う雑草は厄介なので、見かけると出来るだけ早く駆除していきたいと思ってた。

それなのに、まさかピコピコ虫の好物だったとは・・・

来年からどうしようか。

と言うか、そもそも来年もピコピコ虫がうちの庭で生まれてくれるのか?という問題の方が先か・・・

何しか、お庭で生まれた虫って、なんでこんなに愛着がわくんだろう。

不思議なもんですよ。

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA