2024年9月27日 12:52 CAT :
       

このままじゃあ前に進めないまま明日からの混沌に潰される

甘納豆先生と合作した。

先日の「ぬとらじ」の中で話題が出てて、まぁ、それをオレが本気にして一方的にお願いしたみたいな形になっております。

その辺の経緯なども含めて、下記にアップしておりますので、良かったら読んでくださいな。

と、普段ならそんな感じだけど、今回については合作と言う事なので、是が非でも読んでくれ。って言うか読め。

「おおおおおおおおおおおおおおお」

この作品についてのあ~だこ~だの話は、ここで書かずに、今度またやる予定の「ぬとらじ」さんの方で話そうかなと思っておりますので割愛。

「何回その話すんの?」恐怖症なのです。

漫画を合作するのは人生において初めてなんだけど、作品としての「合作」で一番最初と言えば小説「ひとときの暗がり」にも出てくる「付喪神」がそうかなと思う。

でも、あれはどちらかと言えばオレの書いたものを添削してもらった感も強い。

本当の意味での合作と言うと、それでももう15年ほど前になっちゃうけど、当時大阪で「レインストリート」と言うバンドをやってた「くろすけ」と一緒に作ったアルバム「脛毛おうじょと巨乳じいや」になるか。

「くろすけ」は、小説「ひとときの暗がり」に出てくる黒崎先輩のモデルになったヤツで、高校卒業後も割と仲良くしてた。

今は一方的に音信不通になっちゃったけど。

いい加減連絡くれや。おっちゃんそろそろまぢで怒るぞ。おい。

結局、オレが人生において制作した音源の中で、最も評価されたのがこの「脛毛おうじょと巨乳じいや」と言う音源なのは間違いない。

単純にオレの歌唱力が低い やっぱり、一緒に作り上げるとオレ一人では到底到達できない領域にまで作品を昇華できるんだと思ってる。

今回の合作漫画を読んでてもそれを思ったんだよね。

関係ないけど、オレが人生で初めて作詞作曲した曲名は「昇華~sublimation」と言う。

バンドメンバーがそれぞれの力を出し合う事で、一人では到底不可能なレベルにまで昇華していくぜ!みたいな意味は1ミリも込められていない。

人生初ライブを敢行した時の文化祭のテーマが「昇華」だったから、それにかこつけただけだったような気がする。

なので歌詞の内容は、物凄くネガティブで後ろ向きなものだったような・・・

一応、10年位後に「オナニー遍歴」と言うアルバムの中でセルフカバーしております。だから何だと言う話だけれども。

「オナニー遍歴」の歌詞カードは見つけた。

それ以前の楽譜とかは全て紛失してしまった。

「表現したい衝動はあるけど表現したいことは無い」と言う思春期のイタい感じが100%出ているイカ臭いものでございます。

だが、オレはこれを黒歴史とは言わん!ちゃんとした 精子 正史だ!

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA