2024年10月2日 12:27 CAT :
       

青春の蹉跌のテーマ「この先どんなことがあったって大丈夫」

Xの方では少し触れたんだけど、引き続き絶賛「風を切る日々」の方の執筆は続けております。

何とか、第3部「英雄記」の終わりまでは、止まらずにできないものかと・・・

で、今書いているページに出てくるシーンが、8年前に描いた部分から繋がってた。

要は、この第2部青年期15話で出てきたシーンが、「「プログラム」を使って 5つの封印を解いて、マルクスの研究所を出現させたら終わりです」と言う事で、それから8年間コツコツと書いてきて、その5つ目の封印がついに解かれるシーンを描いていると言う事ですわ。

いやぁ~感慨深い。

この「風を切る日々」の中で、個人的に好きなシーンがいくつかあって、そのシーンを描く度に「ついにこのシーンを描くのか」と思う。

ノエルが死んだあと、レビが「何だか疲れたな」ってなるシーンも、かなり好きなシーンでここを描いてる時にも「やっとここまでこれた」と言う気持ちになったもんだ。

こちらのシーンですね。

でも、このページ描いたのですら、5年間だったというのだから衝撃が走るよねぇ~。

「メリエノ」編が終わった辺りから、制作ペースが激落ちしたみたい。

まぁ、何が言いたいかと言うと5年ぶりに好きなシーンが出てきて、それを感慨深く描いておりますよ。と言う事でございます。

誰が言ってた言葉だったか忘れてたけど、継続すると言う事は考え方らしい。

例えば、毎日繰り返していると言う事は、見方を変えると「23時間さぼってる」とも言える。

1か月間さぼったんじゃなくて、30日に1回繰り返してると考えると、それは継続しているとも言える。

・・・らしい。

なるほどなるほど。

大切な事は、期間が空いたかどうかではなくて、続けているという意識があるかと言う事なんだよ。

そもそも元ネタの「ランナウェイデイズ」を描き始めたのは今から25年前。中学生の時だった。

それから25年。

今でも、その物語を形にするべく描き続けているんだから、もうそれで良いじゃないですか。

それであっても、もう少し制作ペースを上げたくて四苦八苦しているんだから、よくやってるよ。オレ。

と言う事にしておこう。

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA