2024年10月6日 12:51 CAT :
       

Never live Never died Never end

先日朝起きたら、なんかおかしかった。

何がおかしいのか一瞬分からなかったんだけど、左耳が変な感じになっている。

あと、ずっとノイズと言うか、ザーって言う低めの音の耳鳴りが続いてる。

自分の話す声も何かボワンボワンしてる。

気になったので、行きつけの耳鼻科先生のところに行ってきた。

そしたら、「何の異常もないですよ」とのことで、色々な検査をしてくれた。

その結果、確実に左耳は聞こえてないけど、鼓膜含め目に見える所には何の異常もなかったらしい。

で、出された病名は「聴覚神経性難聴」。

全くではなく一部分の音だけが穴が開いたように聞こえない。

これが全体的に満遍なく聞こえなかった場合には、よく芸能人がなったとかニュースで見かける「突発性難聴」と言う奴に分類されるんだけど、オレの場合、そこまででもないので、この病名らしい。

イヤ、別に病名はどれでも良いんだけども・・・

治るかどうか、治るとしていつ回復するかなどについて、全く分からなくて、運が悪ければ一生治らないし、運がよければ数日で回復する類のものらしい。

あぁ、そうですか・・・

原因は、ストレスとか疲労とか睡眠不足とか。

治療方法としては、ストレスのない生活と、たっぷりの睡眠時間なんだって。

さぁ、どうするかね。

丁度、お年もお年なので、その辺りの事を見直していこうと思ってたので、ちょうどいい機会だと思って、生活自体を改善していきます。

何か、糖質制限とかも含めて、今年は体のメンテナンスをする一年なのかなぁ~

やりたい事はいっぱいあるし、まだ死ぬのはもったいないので、もう少し生きられるように頑張ってみます。

はい。

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA