2024年10月8日 12:48 CAT :
       

ボールは友達 ボールだけが友達 ボールしか友達いない

息子がサッカーを始めた。

と言うか、始めようと思って体験入団してる感じ。

サッカーか・・・基本的にスポーツについては、あんまり興味が無い。何が面白いのか良く分かってない。

自分でも、小学生の頃ソフトボールやってたのと、あと、当時Jリーグが出来たばっかりで、猫も杓子もサッカーと言う時代だったので、ソフトボールの合間にサッカーもチョコチョコやってた。

やっててこんな事言うのもなんだけど、何が面白いのか良く分からない。今もあんまり分からない。

野球と言えば、ドラゴンボールが野球のせいで休止になるので、憎しみの対象くらいでしかなかったような気がする。

実際に、ソフトボールで泊りの合宿行った時とか、夜に他の皆が監督やコーチと野球の話してるのを「何が面白いんだろう・・・?」と思いながら眺めておりました。

だた、やるからには一生懸命やるので、6年生の時にはレギュラーで試合では4番を打たせて貰る様にはなってた。

試合でホームラン打ったりしたときには、やっぱり「うおおおおおおおおおおお!」ってなるんだけど、とにかく練習が苦痛だし、そもそもチームワークが苦手なので、最後まで好きになれないままで終わった。

中学校に入った時、当時他の学校のソフトボールチームのメンバーも含めて、まぁまぁの人数がそのまま野球部にスライドしていく中、ありがたい事に誘ってもらったけどお断りして、練習が楽そうな卓球部に入りました。

野球部に比べれば、ちょろかったんだろうけど、それでもそれなりに卓球部も練習しんどかったので、高校では運動部はやめて、楽して目立てそうな演劇部に入りました。

とまぁ、逃げっぱなし人生を歩んできたオレの息子が、自ら進んでサッカーをやると。

カッコいいなぁ~凄いなぁ~と思っております。

このまま続けるんなら、学校でもモテモテになるんだろうね。

今日、練習見に行ったら、何か他の子より上手く出来なかったことが悔しくて泣いてたけど、その情熱に単純にすげぇヤツだなと思ったとか、思わなかったとか。

子どもがやりたいと言ったことに関しては全力で応援する方針なので、まずは、息子の頑張りを応援していきます。

がんばれぇ~

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA