2024年10月10日 12:08 CAT :
       

体と心とあと何か良く分からないものが軽くなる話

糖質制限を初めてから、順調に落ちてた体重が止まり始めた。

その代わり、いっぱい食べたなぁ~と思った次の日でも、そんな体重が増えなくなったので、無理なく基礎体重が落ちたんだと思う。

ただ、まだ目標体重ではないので、ここからもう少し落とすにはどうしたもんかな?と言う所。

で、嫁から、細くなったのは良いんだけど明らかに筋肉無くなったよね。と言われた。

あんまり意識してなかったけど、それもそうかもしれないと、少しずつ筋トレなどもしてみようかなと思っております。

基礎体重の方が落ち着いてきたのであれば、今度は筋肉付けて代謝を上げていくのも良いんじゃないのか。知らんけど。

普段の食生活については、明らかに食事量は減った。

少しの量で満足できるようにはなったんだよ。

でも、それが筋肉が無くなって、代謝が落ちたんですよと言う事なら、話が変わってくる。

オレは体重を減らしたいんじゃなくて、健康になろうとしてるんだよ。

あと、見た目でデブすぎるのはいかがなものかと。

そんなこんなで、少し筋トレなどやりつつ、今年中に目標体重まで落とせたらいいなぁ~とか考えております。

取り合えず、体は軽くなったのは間違いない。

色々億劫だったのが、フットワーク軽くなっただけでも、良かったと思ってる。

太ってたほうが良いと言う事もあるのかもしれないけど、今のところはいっぱいメリットがあったなと言う感じでございます。

はい。

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA