2024年10月11日 12:49 CAT :
       

グルメの巻原定男

唯物主義者だと思う。

電子書籍に取り残された、旧人類だと思う。

結局ね、手に取って質感とか匂いも感じながら、読書体験をしたいんだよ。

将来的に、紙の質感とインクの匂いがするタブレットで電子書籍を読むようになるかもしれないけど、何となくその前に、電子書籍自体が無くなるんじゃないかなと考えてたりする。

根拠とか無いけど。知らんけど。

読書だけじゃないけど、五感をフルに使って、何だったら第六感まで使う経験が一番いいんじゃないかと思うんだけど、実際のところはどうなんだろう。

何か、そっちの方が何においても効果的だと言う検証結果が出たという報告をどこかで見かけたような気がする。

VRの世界ではやっぱり人間は生きていけないのかもしれない。

ただ、それはあくまでも「この体を使って人生を生きていく上では」と言う前提条件があっての話であって、一思いに体は捨ててしまって、意識だけの存在として、VRの世界で生きるとしたらどうなんだろう?

シミュレーション仮説と言うものがある。

要はこの世界がすでに、何某か、オカルト的に言う「サムシンググレート」が作り上げたVRの世界だと言う考え方。

だとすれば、そのVRの世界では、五感を全て使た体験が最も効率的で効果的なように設定されているんだろう。

それ以上になるためには、もうこれは、このサムシンググレートのVR世界から逸脱するしか方法が無い。

その方法が、VRとして作られたこの空間、もしくはこの肉体からの離脱であり、それが(↑)で言う意識だけの存在となる。

みたいなことだとすれば、どうなんだろう。

色々恐ろしい事が起こり始めているのかもしれない。

こんな話があるからオカルトって面白いんだよなぁ~。

「緊急検証」が最終回になるそうです。

令和日本における貴重な真っ向勝負のオカルト番組だったので、惜しくてしょうがない。

もうどうでも良い動画見たり、適当に美味しいもの食べる番組は嫌だ。

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA