2024年10月13日 12:06 CAT :
       

こんな事は早く辞めて缶詰工場にでも就職したい日々

絶賛短編執筆中でございます。

今回はページ数が多いのと、1年半ぶりなので割と作画の方も頑張ってるつもり。

いや、普段書いてるのが出抜きと言う訳ではないけど・・・

一応、背景なども基本的には線画抽出して楽するんじゃなくて、ちゃんと手書きで描いております。

ただ、オレの描くお話ではいつもかわいい女の子が登場しない。

今回も例外じゃあない。

何でなんだろう?

物語を考えると、ほぼ100%かわいい女の子が出てこない。

相当意識しないと出てこないし、出てきたとしてもいつの間にかフェードアウトしてしまう。

かわいい女の子を描きたいんだよ。オレは。

変なおっさんばっかり描いていたくないんだよ。

それなのに、思いつく物語は変なおっさんしか出てこない話ばっかりなんだよ。

何でこんなことになるんだ・・・

と言う事で、今回モノローグ中に無理やりかわいい女の子を出してやった。

・・・と思ってた・・・

かわいい・・・のか?

かわい・・・くない・・・と思う・・・

なんかね。微妙に可愛くないんだよ。

「風を切る日々」のニナちゃんは個人的には可愛く描けてる気もするんだけど、コレジャナイ感が凄く強い・・・

参考画像(↑)

これはオレの描きたいかわいいじゃないんだよ。

もう少しオレの普段の絵柄でかわいい絵を描けないもんかなと。

頭の中にあるイメージをしっかり描けないもんかなと。

努力はね、してるんですよ。まぢで。

その結果がこれだ!(↓)

惨敗・・・

惨敗・・・

惨敗・・・・

惨敗・・・・

惨敗惨敗惨敗惨敗惨敗惨敗惨敗惨敗惨敗惨敗惨敗惨敗惨敗惨敗惨敗惨敗惨敗惨敗惨敗惨敗惨敗惨敗・・・

惨敗惨敗惨敗惨敗惨敗惨敗惨敗惨敗惨敗惨敗惨敗惨敗惨敗惨敗惨敗惨敗惨敗惨敗惨敗惨敗惨敗惨敗惨敗惨敗惨敗惨敗惨敗惨敗惨敗惨敗惨敗惨敗惨敗惨敗惨敗惨敗惨敗惨敗惨敗惨敗惨敗惨敗惨敗惨敗惨敗惨敗惨敗惨敗惨敗惨敗惨敗惨敗惨敗惨敗惨敗惨敗惨敗惨敗・・・

心が折れそうなので、今日のところはこの辺で・・・

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA