2024年10月15日 11:11 CAT :
       

ムダ死によりムダ生きの方が苦しい世の中

昨日は途轍もなくやる気の出ない日だった。

もう本当にどうしようもなくやる気が出なかったので、一思いにお仕事を全部捨て去って、一日ダラダラ過ごした。

気になってた髪を切りに美容院に行き、電池買ってきて止まっていた時計を直したり、身の回りをキレイにしたり、金魚の水替えしたり・・・

何となくそれで心が落ち着いたような気がしたので、良しとしよう。

あんまりね。無理をしちゃあだめなんだよ。

そんな事を今更ながら、思うようになりました。

今日は朝6時くらいからのんびりお仕事を始めてる。

ここ最近は、夜8時間くらい寝るように心がけてて、その代わり朝4時か5時か6時か、取り合えず目覚まし時計なしで目が覚めた時間からお仕事を始める。

で、大体7時くらいにはお仕事終わり。

ご飯食べて、お風呂入って、9時くらいには寝ております。

お仕事中は、ボモロードを引き続きやってて、1時間のうち10分はお絵描き、5分は体操とか休憩。

で、大体お仕事時間は、残りの45分。

それでも、まぁ(↑)の時間に照らし合わせると、1日10時間くらいは働いているので、まぁ、良しとしよう。

マンガ描いたり、ブログやら文章書いたりも、1日2時間くらいは取れている計算になる。

生活リズムを改善して、体重も落として、何か知らんけど健康になろうとしている今日この頃。

10代の頃とか、「死にたい」ばっかり呟いてて、「死んでもいいや」と自暴自棄になってたのに、変わってしまったもんだと思う。

今10代とかで、生きていくのが苦しくて、死にたいと思ってるヤツも、多分あと20年か30年生きたら、生きようと努力するようになるんだと思う。

ならなかった奴はゴメン。

逆に、40代になって「死にたい」とまだ思えるなら、もう死んでもいいんじゃないかと思ってる。

まぁ、日本ではなかなか死ぬのも大変みたいだけどね。

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA