2024年10月18日 11:11 CAT :
       

愛なき唄などない

近くのリサイクルショップでゲームボーイ版の「ドクターマリオ」を見つけた。

亡くなってしまったオレのじいちゃんばあちゃんがなぜか、このドクターマリオ大好きで、しょっ中スーファミとスーパーゲームボーイを自分たちの部屋にもっていってやってたのを思い出した。

で、買ってきて、やってみた。

実はほぼやった事なくて、まともにクリアした事もない。

何となく、じいちゃんばあちゃんがレベル20をクリアしたのを記憶してたので、それをやってみた。

・・・めっちゃむずくない?

こんなのクリアできる気がしないんだけど・・・

と思いつつ、1日かけてピコピコやってたら、何とか1回だけクリアできた。

そしたら、レベル21が始まった。

そう言えば、じいちゃんばあちゃんはレベル24くらいまで行ってたような・・・なんかレベル30くらいまで行ってたような記憶もあるような・・・

とんでもない腕前だったようです。

オレの祖父母は・・・

とは言え、何かチョッと懐かしさにやられてしまったので、しばらくは、ゲームボーイのソフトでもチョコチョコやってみようかなと思ったり思わなかったり。

何しか、レトロゲーム高くなったね。

オレが昨日使ってたゲームボーイアドバンスspとか、そのリサイクルショップで2万円くらいで売られてた。

中古のswitchと同じくらいの値段って・・・

あと、スーファミ版の悪魔城ドラキュラの箱取説付きが1万5000円だって。

オレ、もっと状態の良いのやつ980円で買って、今も持ってますが・・・

何か、この辺のものに価値が出るとは思わなかったよ。

いや、まぢで。

こちらですね。

駿河屋さんで、16500円だって・・・

あの頃、何個か買っておけばよかったのか?

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA