2017年5月26日 18:47 CAT :
       

子どもたちは空に向かい両手を広げ・・・

と言うわけで本来なら、新都社さんさようなら・・・のつもりで、「R.D」また1話目からコツコツ加筆修正してたんだけど・・・

ふと気がついたら、3件ほどコメントがついてて、結果的に、50コメントを超えてたみたい。

これが、なんかブログを見た人がお情けで書いてくれた奴だったら、コメントくれくれしたみたいで死ぬほど恥ずかしいんだけれども・・・そうでない事を取りあえず祈りつつ・・・そう言うことなら、引き続き、新都社さんにお世話になるか。一度決めたことだし。少なくとも、3部終わるまでは・・・

となった次第でございます。

現在第3部を少しずつ書き進めてて、先週あたりに第1話をやっとこさ公開できた。

ロマサガとお仕事のせいで、なかなか思うようにすすみゃあしないので、気長に待っていてほしいです。

一応、最後まで描き切っている物語なので、ネタに詰まって投げ出すなんてことはないはず。死ななければ、最後まで描く。

描き始めたマンガを投げずに最後まで描き切るって事を矜持にしてきた人間なんだよ。オレわ。

ちなみに、3部については、2部みたいに元ネタをそのままなぞるだけじゃなくて、オリジナル要素をふんだんに盛り込んで描いて行こうと思ってたりしております。

バフィル帝国編でも、それをやろうとしたんだけど、結果的にごっそり失敗したんだよね。

敗因はなんだろう・・・と考えた結果、デジタルだ!と言う結論になった。

んだけど、今さら、作画を全部アナログでやる時間もないので、せめてネームだけでも、手描きで描いて行こうかと思ってるんだ。

バフィル帝国編のときは、頭の中で考えた内容をセリフだけ先に、ページに打ち込んで、コマ割り、ラフ下書き・・・と全てPC上で完結させてたんだけど、それがダメだったのか・・・と。

デザインとかしてる時も、PCだけで完結させたものと構成を手書きで練ったものだと、後者の方がいつも良いものができるしな。

3部からは、ネームはアナログで作っていって、それを作画する作業をデジタルで・・・

早速、第1話からそれを始めております。

手書きネーム。

▽ ▽ ▽ ▽ ▽ 

完成した原稿。

まだぎこちないけど、そのうち慣れるだろうて。

ロマサガ終わったので、今は、第2話のネームをちびちび描いてる所。

2話完成はまだ先になりそうだけど、まぁ、それはそれと言う事で・・・

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA