2017年9月20日 23:50 CAT :
       

憧れはヘンリー・ジョセフ・ダーガー・ジュニア

やっとこそさ「公共事業」が完成して、ひとつ大きくやりたかった事が完遂できた。

何とかかんとか、色々やりたい事を少しずつ消化してはいるんだけど、それ以上にやりたい事が出てくるわけで、結局、やりたい事ばかりが山積みになっていく。

思いついた時に、忘れないようにメモを残してたりもするんだけど、そのメモ自体が結構膨大な量になってしまってたりする。

「全部消化するまで、死に切れるか!!」と言いたいけど、増えて行っているし、この現象が収まらない限りは、その願いはかなわないんだろうね。

例えば・・・と言うか、先日、ブログの「関連項目」をみて発見したんだけども、今回のアルバム「公共事業」のメインナンバーに「【無修正】【流出】JK秘密のアソコ」と言う曲がある。先日の量産完了の時に記事のタイトルにもしてたんだけども・・・その関連記事の所によく似た「流出!無修正!JK秘密のアソコ」って言うタイトルの記事があった。

そもそも、この曲、これまで作ってきたアルバムのトレーラー動画を作った時に、明らかに「オナニー遍歴」だけが、再生数を稼いでたから、やっぱり下ネタが強いんじゃね?じゃあ、今度のヤンディールさんの新曲は、クリックしたくなる下ネタっぽいタイトルにしようぜ。で、内容は全然下ネタじゃない感じで・・・と行く話から出来上がったものだったりする。

そして、この曲の大まかなイメージが固まった段階で、どうも一回ブログの記事にタイトルだけ使ってたんだよね。

それが実際に、セカンドシングルの予定が曲がたくさん出来たのでアルバムになって、レコーディングが全部終わって、アルバムが出来て、聴いてもらえるようになるまでに実に2年以上かかってると言うことですよ。

でも、むしろこれは、早い段階で形になってる話なわけで、20歳の頃に構想した「やみ。世界」と言う物語をマンガとして描き始めるまでに10年経って、しかも、今は、「R.D」を描き始めてからストップしている。

「やみ。世界」もほぼ全ての構想が出来上がっていて、それをすべて消化するには、普通に描いてても50年はかかりそう・・・だと言うのに・・・

ついでに言うと「王道軽傷」完成後に、本当なら次に作る予定だったアルバム「ダーク」。タイトルこそ、今は「陀悪」に変わったけれども、構想も歌詞もほぼ出来上がっていながら、全く手付かずのまま・・・

いや、もっと言えば、大学時代に組んでたバンド「仁美・mine」さん。一応、「ウミィ・マミィ」「夢喰いバクヲ」「永遠の向こうにある果て」の3つの音源を作ったんだけど、その後に制作予定だった4枚目の音源「連歌『忘却』」についても、構想はほぼ出来上がったまま手付かずになってる。

あと、馬忠・DA・ムドーの9枚目のアルバム「現天怪奇」も、全く手付かずか・・・

音楽だけじゃあなく、20,000文字ほど書いてストップしてる「老人は少年に励まされた」と言う長編。「夜誘う麦藁帽子」と言う短編。の2つの小説も今、書きかけの状態でストップしてる。

他にも、「僕の夏休み」「そのナイフを握る前」「ゴーモンデーモンのハピネスソング」「in the syukyo」「死神詐欺師の宴」「つんぼとめくらのラブゲーム」「処女はアイアンメイデンに入れて殺すに限る」「せんたくのしま」など適当にメモ帳ひっくり返すだけで、構想を作りつつ手つかずのネタはホントにたんまりある。

この辺りは「観客3人のライブイベント」「f分の一揺らぎの嘘」(「1/f揺らぎに併せて奏でる発狂者のメロディー」の元ネタ)などと同じ時期に描いているので、何年前だ?5~10年くらい前か?

創作意欲と言うものは、本当のところ衰えないもので・・・なんとか、一つずつでも消化していきたいのです。

と言う事で、「R.D」の次の話のネームはほぼできて、今、作画中でございます。

目標は、2週間で15ページ。

小さな事からコツコツと。

そう。超コツコツだ。

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA