2023年5月27日 12:10 CAT :
       

妥協点見つけて生きてきゃ そこそこだよね

今年風水的にはグリーン系の色味が良いらしい。

と言う事で、背景をグリーン系の色味にしてみた。ただ、あまりキツイ緑だと見にくいので薄めであと最近の流行もチョッと取り入れてやや濁った感じの緑に。

「蕎麦切色」と言うらしいです。

どうでも良いですな。

あ、あと、これPCで見てる人の話なので。まだ、スマホ対応は出来てねぇです。いつやるんだろうね。

さてさて。

ここ最近、色んなところでチョコチョコ話したり書いたりしてるんだけど、環境が色々激変してきている。

いくつか挙げていこう。

 

【会社内の体制が色々変わりそう】
オレがフリオ―ランスでやってきたお仕事の延長がメインのデザイン会社だったんだけど、ここにきて、いくつかの別部門が立ち上がりつつある。

それに合わせて、その部門の担当者になる人が入社したり、デザインの方のお仕事のやり方が変わったり、人が減るかもしれなかったり・・・などなど。

新しい部門の方は、もうオレは良く分かんない話なので、多少監修はしてても、正直がっつり入り込んで主導していくことはない。

と言うか、オレはオレで今のお仕事が忙しいんだよ。

この方向転換うまくいけば、会社自体はさらにオレの手を離れて凄い事になるんだろうけど、うまくいかなければ・・・いや、それは考えないでおこう。

うまくいくさ。こういう時、いつもなんだかんだでうまく行ってきたからな。

 

【いよいよ住むところが変わりそう】
ここ数年ずっとゴタゴタしていた土地問題がいよいよ終わった感じになってきた。

いや、裁判はまだ終わってなくて、そっちのゴタゴタは全然終わり見えてないんだけども・・・

それとは別で、実は今年の始めから新しい土地の購入にずっと動いてたんだよ。

そっちが今月(5月)中にまとまりそう。ついに土地を手に入れて、そこに事務所兼自宅を建てると言う話ですよ。

要はこの話(↓)が2年ぶりに動き出したってことだ。

【お家を建ててみよう 第1話「土地を買ってみよう」】

長かったわぁ。まぁ、この辺りの詳細も近いうちにつらつら書きましょう。

 

【日々の生活が変わりそう】
と言うか、変えていきたい。

いや、昨年末のアキレス健断裂以降、まぢで体中にガタが来てる事をありありと感じている。

もう2日連続徹夜とかしてる場合じゃねえよ。

好きなもの食いまくって暴飲暴食してる場合じゃねえよ。

などなどありまして、生活改善を余儀なくされている感じ。

オーケンが「ヨギナクサレ」を歌ってたのが、丁度アラフォーの頃だよな。

アラフォーって、そういうお年頃なんだろう。

 

他にも、いくつかあるんだけど、とにかくこの3つが急激に変わってきたために、色々心労が溜まってる感が否めない。

いや、もっと細かく言えば、インボイスが始まるから会社の経理の仕方を変えないとね。とか、そういう奴もあるっちゃあるし。

人生に平凡は求めてないけど、なかなかのジェットコースターで毎日を生きております。

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA