2024年4月24日 12:38 CAT :
       

わっしょいわっしょい

先日、卒業式で国歌を歌う事を拒否した教師が、どこも雇ってくれなくて困ってる。とか言う記事を見かけた。

卒業式で国家を歌う事を拒否する教師とか、音楽の教科書の最後のページに載ってる国家の上から校歌とかの歌詞を張り付ける教師とか・・・オレも小学校の頃、後者の方の先生はいた気がするわ。

まぁ、この辺の人たちは日教組なんだろうなと思う。

単純な話、国からお金を貰って子どもの教育を任されている公務員が、その国の国家を歌う事を拒否したらそりゃあ干されるでしょ。

これ普通の企業だとして、就職した企業で、その企業の社歌を拒否して、その企業の方針を批判する社員は干されると思う。

それに対して、「思想の押し付けだ!」と言う人がどれだけいるんだろうか。

国歌を歌う事を拒否するなら公立学校の教師にならなければいいだけだよね。

「子どもに教える職業に就きたい」のであれば、日本国の方針に納得がいってなくて、国歌を歌う事を拒否している私立学校の教師になればいい。

もしくは、塾の講師とか。

結局、なぜ公務員でなければいけないのか。なぜ公務員になった上で子どもたちの前で国を批判しなければいけないのか。と考えると、そんなもの頭と質の悪い産業スパイみたいなものにしか見えないって。

子どもの頃はそう思ってなかったけど、今見ると露骨に違和感がある。

まぁ、それを、国が悪いみたいな形で報道してるマスメディアもどうかと思うけど。

自分たちの姿勢に対して批判してるヤツを優遇しろと言うのなら、堂々とテレビでの韓国推しを批判した「えなりかずき」や「高岡蒼佑」を優遇してあげなよ。

日本のマスコミは、国を批判すれば何とかなると思ってるだけで、芯が何もないので、こういうダブルスタンダードも良く起きる訳でございますな。

あんまりこの手の話を書いてると、面倒くさい人がいっぱい出てきても嫌なので、この辺で。

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA