2024年4月30日 12:03 CAT :
       

さっきまで元気に生きていた君を焼いて蒸して殺して食べるお話

と言う事で、年に一度のお楽しみ、マテ貝掘りに行ってきた。

ちなみに昨年の様子は、まだ元気だったころで、「極ニュースチョクホー」と言う4コマ漫画にしておりました。

こちらですな。

イヤ、ホント漫画描きたい・・・

で、今年。

今年は社員さん家族と従兄家族も含めた総勢10名超えで昨年と同じ砂浜に行ってきました。

もうマテ貝が絶滅してしまってたらどうしようと言う不安にさいなまわれるていたけども・・・結果としては、昨年の3倍くらいのマテ貝を捕獲することに成功。

メッチャ居た。めっちゃとれた。

イヤぁ~楽しかった。まぢで。

何なんだろうね。この楽しさは。

狩猟本能が満たされると言うか何と言うか・・・

「もうこれで死んでもいい」位のテンションで、一心不乱に砂を掘りまくって塩を入れまくったよ。

その後は、一晩砂抜きして、今日じっくり美味しくいただきました。

さっきまで生きていた貝をアツアツのフライパンの上で焼き殺して食べる感じは、実に美味しい。

命をしっかり頂きました。

貝嫌いで、普段貝のお汁とか絶対飲まない娘が美味しい美味しいと言って食べるのだから、ある意味食育としても有意義な事なんだと信じております。

そして、今、昨年同様の筋肉痛に苦しめられている感じ。

でも、来年も行くんだろうな。

いや、絶対行く。

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA