2024年6月10日 12:38 CAT :
       

罪のない幼子 先のない老いぼれ 当てのない旅人 憂いのない恋人

100年後には日本人が消滅する。

そんな話を「そんなアホな」と思いながら、笑い話にしてた事あるけど、割とシャレにならなくなってきたっぽいね。

昨年(2023年)の出生数は何と驚異の72万人だそうで。

100万人切ったらヤバくね?みたいな事言ってたのが、遠い昔のように感じる。

これじゃあもう「50万人切ったらマジでヤバくね?」も見えてきている。

出生率は1.30だそうで。

そして、去年亡くなった人は150万人ほどいるので、単純計算で去年1年間で日本人が80万人減少したと言う事になる。

このままのペースで行けば、100年後には8000万人の日本人がいなくなる。

出生数はどんどこ減少しているので、100年後に1億2000万人がいなくなると言う事も、有り得ない話じゃなくなってしまった。

まぁ、そんな話ですよ。

お隣の韓国の出生率は0.72らしいので、それに比べればまだマシなのかもしれないけど、まだマシってなんだ。マシって。

下を見て安心するタイプの奴は、追い詰められた時にやる禁じ手。

それをやっちゃあ、おしまいですよ。

結局、岸田総理の言う「異次元の少子化対策」は異次元の出生数を記録してしまうと言う結果になってしまったらしい。

いや、別にこれに関しては増税クソメガネと揶揄される岸田総理でも、流石に責められない気がしないでもないけど・・・

先日の子どもの存在が大切になると言う記事じゃあないけど、ホント子ども大切にしましょうね。

「子持ち様」とか言ってるけど、リアルに「子持ち様」になっちまうよ。

オレは確実に100年後には生きてないと思うし、子どもたちでさえ生きてるか微妙だとは思う。

でも、そこから先の子孫がもし存在するなら、非常に申し訳ない。

オレの世代なんて確実にこの責任がある世代なんだし。

社会のせいにしてる場合じゃないわな。

せめてちょっとでもムラムラする男が増えるようにエロい画像でも載せておこう。

オナニーで終わらせるんじゃないよ。

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA