2024年7月12日 12:02 CAT :
       

お名前なんてぇの?

先日の東京都知事選について、石丸氏がどうなるかが見ものだねと言う感じでチョッと記事書いてたけど、蓋を開けてみれば予定調和のように小池氏の再選でしたね。

分かっていたよ。番狂わせなんかねぇだろうな。と。

ただ、その中身を見ると、若年層では石丸氏が圧倒的支持、中高年層では小池氏が圧倒的支持、そして、蓮舫氏はどの層からも支持されてなかったと言う事が何となく分かった感じ。

投票率は、ここ数年では最高レベルで高かったらしいけど、それでも若年層の投票数はまだまだ少ない。

だから、お前らが投票に行かなければ、若い奴らの生活は良くならねぇんだよ。と。

なぁ~んでそれが分からないのやら・・・

もっと若年層の投票率が高ければ、蓮舫氏と石丸氏の差がもっと空いてただろし、暇空氏は50万票くらいとれていたと思う。

どっちにしても、小池氏の再選は揺るがなかっただろうけれども。

結果が分かってから、たらればを考えるのも楽しいです。

それで、未来が変わるかと言うとそう言う訳でもないことは百も承知がコンチクショウ。

あと、蓮舫氏のヤバさはしっかり伝わって、石丸氏に入れることで、小池氏の票数が減って蓮舫都知事が誕生することに危機感を覚えた層が一定数いたような気がしないでもない。

まぁ、どっちにしても秒殺KOだったし、そんな話しても詮無い事よ。

などツラツラ書きながらも、投票権もないし、所詮多少面白がるくらいしか出来ないオレは、娘と一緒に先日買ったブルーレイの「LEON」完全版を堪能しておりました。

「フィフスエレメント」については日テレ版日本語訳が最高傑作なんだけど、「LEON」に関しては、スタンはテレ朝版、レオンとマチルダは旧作ソフト版が好きなので、思うようにならないんだよなぁ。

今回は、娘がスタンを見たいと言う事でテレ朝版の安原さん吹き替えで見たけど、次一人で見る時は旧作ソフト版で見る。

いや、旧作ソフト版の佐古さんスタンフィールドもめっちゃカッコいんだけど、やっぱりスタンの狂気が一番出てるのは安原さんのバージョンだと思う。

お話が取っ散らかってしまったので、今日はここまで。

トム・フェルトン好きだった娘が、少しずつゲーリー・オールドマンにハマってきている。

オレの趣味に染めていっていいものか。

悩ましい所ではあります。

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA