2024年9月17日 12:40 CAT :
       

D坂あたりのゴーゴー・クラブで今なら蟲娘貸し出してくれるぜ

ぬとらじやりました。

何と前回から1年半も経っていたらしいです。ジャネの法則よろしく。時の流れとは恐ろしい・・・

「ぬとらじ」とは何ぞや?と言う方に、説明してあげたいんだけど、オレも実ははっきり説明はできない。

何か、オレが漫画を投稿してる「新都社」さんの掲示板にあるネットラジオみたいなもんですよ。

甘納豆先生。毎回お誘いいただきありがとうございます。いやホントに。

これ「ぬとらじ」終わりにそのテンションを忘れないよう、すぐに記事を書いてるんだけど、まぁ、更新されるのは4日後くらいですな。多分。

書き溜めと言うものがあるのでね。

なので、なんのこっちゃ?となるかも知れないけど、それはそれでご愛嬌と言う事で。

取り合えず、今回のラジオで話題になった「FF4」のサントラ聞きながら、今、この記事を書いております。

ゼロムス戦は燃えますな。

何か、前回にもましておっさんが管を巻き倒す感じで恐縮しきりだったんだけど、こういうチョッと普段話さない人とコアな話をする機会と言うは創作意欲をゴリゴリ刺激されていい感じ。

ましてや、一緒に新都社で漫画を描いてたり読んでたりする人となると、そりゃあテンションも上がるってもんですよ。旦那。

とか言いつつ、前回の「ぬとらじ」の時の記事を見つけたので、その時に話してたこれからやりたい事一覧と、実際の実行状況を振り返ってみます。

 

〇短編漫画「birthday Kill-RE」を書く
⇒完成した

〇短編漫画「出来すぎた準備」を書く
⇒ネームは完成してるけど、投げ捨てた

〇短編漫画「瓶詰の幼女」を書く
⇒無着手

〇ブログの毎日更新を続ける
⇒その後1年半に渡って達成(今も継続中)

〇4コマ「極ニュースチョクホー」を週1更新する
⇒ホントにたまにだけ更新してる

〇新作小説「ひとときの暗がり」を週1更新する
⇒ちゃんと週1更新して、第1部を完結(今、第2部執筆中)

〇「風を切る日々」の連載を再開させる
⇒再開させて、また中断してたけど、今月から再再開

〇「マイ・チャイルド・レーベンスボルン」ってゲームをやる
⇒完全に忘れてた

〇新都社漫画の中で気に入った作品に対して、FA+感想書く企画をスタートさせる
⇒やろうとして、未だにビビってる

〇過去に制作した楽曲を公開してく「場末の紙芝居」をスタートさせる
⇒出来る気がしない

〇過去に上演した演劇の台本を更新していく(多分、マンガ置き場の方で)
⇒漫画にして、短期連載を画策してネーム制作中

〇「不動産売買であった怖い話 第2部」を再開させる(裁判終わったら)
⇒やっと裁判が終わったので、今ネーム制作中

〇ちょくちょくぬとらじやりたい
⇒まぢで、月1くらいで甘納豆先生相手してくれないかなぁ~

〇キャンディキャンディの単行本を買いたい
⇒高過ぎて手が出ねぇ・・・でも「亭主元気で犬がいい」も同じくらいの金額になってしまってる

 

思いのほか達成できたと思うんだけど、どうだろうか。

ちなみに今回のぬとらじで出たやりたいなと言う話(↓)

〇短編を描く(一応、今考えてる「アルバイト」と言う話が良いかな・・・と・・・)
〇甘納豆先生と合作やりたい。原作でも作画でも良いので
〇上記の通り、月1くらいでぬとらじやりたいな
〇「不動産売買であった怖い話 第2部」を再開
〇健康を大事にする(暴飲暴食、不規則な生活、悪い姿勢などを正す)

こんな感じか・・・

思ったより、今後の展望とか話してなかったみたい。

まぁ楽しかったからいいや。

何かパワーと言うかやる気と言うか、何かその辺の変なものいっぱい貰えたので漫画描いていきます。

下書きは全部できて、今ペン入れ中。

この記事を見てみる  ⇒

2 thoughts on “D坂あたりのゴーゴー・クラブで今なら蟲娘貸し出してくれるぜ

  1. ありがとうございました
    マイ・チャイルド・レーベンスボルンは
    佳作ではあるけど傑作かというとうーむ
    子供がかわいそうなのでかわいそうです
    (語彙力)
    先生にあやかって私も前進せねば!

    1. こちらこそありがとうございました。
      胸糞なのは相変わらず大好きなので、機会があれば・・・と思いつつ、また忘れそうな気がしないでもないんですが。
      お互いのんびり楽しんでいけると、何よりだと思っておりますので、今後とも仲良くしてもらえると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA