- 2007年4月25日 9:52 CAT :
-
-
ドメステッィク愛染恭子
日本初の本番女優として有名な(オレの場合その前に鳥肌実のネタの方で知ったけど)愛染恭子が、幼児虐待で逮捕されたとか・・・
ん~・・・アダルト産業に多大な功績を残した人だけに、何となく無念なような・・・こんな面白い話題は無いような・・・とにかく、しつけと虐待は紙一重なのかも知れんな~
マァオレは子育てした事ないけど・・・何にせよ、愛染恭子は凄いと思う。
だって、日本初の本番女優だろ?要するに、日本人で初めて公衆にセックスを披露したって事でしょ?(ってオレは思ってた・・・違ってたら知らん)
売春婦とはまたひと味違ったその勇気は、ホメホメに値すると思う。多分・・・
- この記事を見てみる ⇒
- 2007年4月23日 11:17 CAT :
-
-
でカップおっぱい話
巨乳な人ほど、女性ホルモンの分泌が活発で、その分男は魅力的に感じるらしい。
つまりは、巨乳が持て囃されるのは、生物的に実証されてるみたい。
でも、その生物の節理に反する要で悪いけど、巨乳って良いか?
巨乳のおっぱいって、何かオレはイヤ。何か嫌い。
マァ揉むぶんには良いかも知れないけど、見るのには・・・と言うか、実際に男が巨乳好きって誰が決めた?オレの周りで巨乳が好きと公言してるヤツ見たこと無いんですけど・・・
ちなみに、一番人気はBかCカップだと思う。
Aカップはやっぱり少し物足りないのかもな。
マァ、AV見ながら思ったことだけどね。
- この記事を見てみる ⇒
- 2007年4月22日 16:06 CAT :
-
-
セックス福祉大国
セックス介護と言うものがあるらしい。
ものすごく興味があって、詳しく話を聞いてみた。
要するに、障害者の性欲処理を行う介護活動の事みたい。
確かに、溜まるもんは溜まるよな。
同じ人間だもん。
考えてみればオレも去年入院してた時、手は動かんわ、性欲は溜まるわでホンマ苦しかったもんな。
メッチャ朝勃ちするし、何かに付けてエロい事を考えてたし・・・
セックス介護。
それは絶対に大事。
何かに付けて。
- この記事を見てみる ⇒
- 2007年4月21日 10:25 CAT :
-
-
へばり倒すだけの才能
最近ゆっくり休んでないな・・・週休二日制がチャンチャラおかしくなるほど休んでない気がする。
マァ、休日出勤分は時間外手当プラス休日手当てが出るから、財布は潤うかも知れないけど・・・
体がぼろぼろな志茂田です。
心臓の病巣は、どうも昔から言われている「完全右きゃくブロック」とかってヤツだったみたい。
(昨日会社持ちで検査してくれた)あと、肩こりと、腹の調子が悪いのと、目が悪くなってきたのと、チンコの先が切れたの位が最近の病歴。
マァ、基本的には元気なんだけど、細かい所でガタが来てる。
これからまだまだ先は長い(と思ってる)んだし、健康には気をつけないとな~
と言うか、休ませろ!!
嫁とゴロニャンさせろ!!
今のままじゃ、健康に気を使ってもペイできんわ!!
って事で無理はしないで、疲れてきたらへばり倒す事にします。そんな宣言を声高らかにしてやった。
- この記事を見てみる ⇒
- 2007年4月20日 10:15 CAT :
-
-
イロトリドリノセカイ
オレの作るものは、ズーッと白黒の世界ばかり。
それで、10年以上やってきた。
そんな今だから言えること。
色が分からない。
物事の配色がここまで難しいとは思いもしなかった。
ありがたい事に、明暗については、そこそこ分かる。
ホワイトバランスも多分大丈夫。
でも、色が分からない。
別に色盲とかそんなんじゃないけど、とにかくどこにどの色をおけば、いいのかがほんとにさっぱり分からない。
考えてみれば、昔から頑張っていい絵を描いても、色づけしてダメにしてたなぁ~・・・色って難しい。
と言うわけで、今は嫁から「配色カード」なるものを貰って、日夜色の勉強に励んでおります。
だって、ホームページ作る上でそれってかなり重要な事なんだもん。
- この記事を見てみる ⇒
- 2007年4月19日 0:03 CAT :
-
-
オーリングノーリング
何か、オーリングテストってのを受けた。
・・・何かオレは心臓に重大な病巣があるらしい。
検査を進められたけど、そこまで信じるものか・・・んでも、健康にかえられないよな。
色々考えるわ。
- この記事を見てみる ⇒
- 2007年4月18日 0:08 CAT :
-
-
久ニャンの脅威
夜中に、うにんが部屋で暴れてた。
寝ぼけまなこに何か飛んでるものをうにんが叩いているようなのだけは覚えている。
朝。
部屋には無数の鳥の羽と骨。
そして、すずめの生首だけが転がってた。
うにんは、褒めて欲しそうに擦り寄ってきて「にゃーん」って鳴いてた。
いっぱい褒めてやって、その後、すずめは庭に埋めてやって、お墓を作りました。
・・・うにんの野生を見た朝だったな。
うん。
- この記事を見てみる ⇒
- 2007年4月17日 11:30 CAT :
-
-
ここだけの告白 その1
色々あるわ。
人生は。
ホントに。
胸水が上がってきた、死に掛けのばーちゃんと話したり、文句ばっかり言ってたうるさいじいさんが、ある日一人でぽっくり死んでたり。
でも、そんな中で思うことは、頼る事もできる人間になろうって事かな~。
もちろん、オレ自身がひとり立ちできるような人間でもないし、器でもないけども、だからそのままじゃなくて、そうしようと思う。
1人で頑張って生きてきたのなら、もう1人で頑張らなくてもエエんでないの?今、また1人で頑張ったら、この先ズ~ッとオレはこのままになってしまうから。
もう、1人で頑張るんじゃない。
関係ないけど、最近また、例のゲーセンでまたメダル馬鹿勝ちしてる。
あそこホントにあんなに出てて、潰れないのかな?
- この記事を見てみる ⇒
- 2007年4月16日 11:12 CAT :
-
-
専門職タブー
専門職。
今やってる、WEB関係の仕事も専門職。
学生時代に学んでた、考古学も専門職。
で、今の仕事の前にやってた仕事はどちらかと言えば、専門職じゃない。
普通の営業。
で、思ったこと。
専門職って、スゲー。
確かに、いっぱい勉強しないといけないけど、手に職つけたら、凄い事になるなって思った。
いやまぢで。
それに、どんな仕事にしたって、職場じゃあいっぱい勉強しないといけないしな~。
と言う事で、まだまだ勉強して行きます。
ハイ。
- この記事を見てみる ⇒
- 2007年4月15日 18:52 CAT :
-
-
リーマン・サー列伝
たまには仕事の話でも・・・
仕事がら、写真などの画像加工をよくする。
前の職場でも今の職場でも・・・
前の職場では、一眼レフのいいカメラを使ってたんだけど、今の職場じゃあ、何とも普通のデジカメなんですわ。
そこで、そのデジカメでも、何とか質感やらなんやらを出したいな・・・と画策してたら発見した。
アンシャープ加工だ!!
って事で、こっから下は画像を参照ね。オレが仕事で取った写真なんだけど・・・
まず、この写真は、普通にカラーバランスを整えて、レベル補正をかけたもの。
凄くマシになったと思うんだけど・・・
そんなこんなで、現状での向上心ってやつを日々磨いとります。
って話だよ。
- この記事を見てみる ⇒
- 2007年4月14日 11:55 CAT :
-
-
フェラーリに乗っててもフェラ男
前に車の展示会みたいなのに嫁と2人で行った時に、初めてフェラーリってのを間近で見た。
別に車に興味が無いオレだけれども、メッチャカッコ良い。
乗ってみたいと思ったもんさ。
でも、あんなのに乗った日にゃあ、気が狂ったように車に対して神経質になるんだろうな。
目に見えてる。
マァその前に、買う金がどこにあるんだっって話しだけども・・・
関係ないけれども、「クンニ」って正確には「クンニリングス」って言うんだって。
「フェラ」が「フェラチオ」の略なのと同じだったとは、知らなかった・・・
前にどこかで、クンニしてくれるかどうかで愛されているかどうかをはかる女の話を聞いた・・・様な気がする。
フェラするか、クンニするかで、自分がどう思われているのかをはかるとは何ともお粗末なもんだ。
「服装の乱れは心の乱れ」に匹敵する位に。
重要なのはそこか?他に見るところは無いのか?それとも、ただのヤリマンの話なのか?
詳しい事忘れちゃったんで、偉そうに言えないけど、取り合えずレイプする時とかでも、クンニするようなヤツもいるかも知れないし、メッチャ大好きだけど潔癖症で舐めれないヤツもいるかも知れない。そんな事で、はかられるのはイヤだ。
・・・あくまでもオレは。
でもマァ、それとは別に嫌がる女にフェラを強要させるって言うシチュエーションは好きだけど。
クンニリングス。
何か馴染めなさそうな名前だな。
しかし。
イラマチオの方がしっくりくる。
そんな、オーラルセックスの話ですよ。
ハイハイ。
- この記事を見てみる ⇒
- 2007年4月13日 11:39 CAT :
-
-
エイトセンシズを持つ戦士たち
センス。
どれだけ勉強しても、どれだけ知識を詰め込んでも、どれだけ経験を積んでも得る事が出来ないもの。
それがセンス。
コレだけは本当にどうしようもない。
何だかんだと言いながらもう早15年ほどマンガを描いております。
オレわ。
その中で確かに劇的に絵は上手くなったと思う。
自分で言うのもなんだけど・・・でも、そこまでだった。
技術的なものは上がっていっても、それだけ。
それに加わるプラスα。
センスが全く見出せない。
ところが、そんなオレを尻目に、そんな勉強もしないで、適当に落書きをしてるだけなのに、センスのある絵を描くヤツがいる。
オレが15年してもたどり着けない領域に、最初からたむろしているヤツがいる。
オレは青銅聖闘士で、黄金聖闘士達みたいに最初から強いわけじゃなくても良い。
でも、オレはそれに付け足して、エイトセンシズが目覚める事もなさそうだ。
多分、ギャラクシーウォーズで散っていった青銅聖闘士なんだろな。
オレは・・・。
蛇座あたりか?
でも誕生日的には、獅子座。マァ、獅子座の聖闘士も似たようなもんか。
- この記事を見てみる ⇒
- 2007年4月12日 12:31 CAT :
-
-
ヤムチャと天津飯
努々忘れる事無かれ。
と言う言葉がある。
何かって言うと、要するに常に心に留めておけって言う意味なんですけども・・・忙しくなると一番難しいのがコレ。
心を亡くすと書いて忙しいと言う漢字にした昔の人のセンスにはホント脱帽だけれども、とにかく、当たり前になっていた事が、気が付けば亡くなってしまう。
それが、忙しいと言う事。
そんな時には、ふと立ち止まって、何が一番大切なのかをもう一度考え直してみる事にしている。
特に最近。
取り合えず、忙しさにかまけて、大切な事がお座成りになっていくのは本当の意味で本末転倒だよな。
忙しくなると、とにかく目の前の事だけで精一杯になってくる。
周りが見えなくなる。
マァ、それは100歩譲ってしょうがないとしても、時々は、立ち止まって、考えるって事だけは忘れないようにしよう。
努々忘れる事なかれ。
- この記事を見てみる ⇒
- 2007年4月11日 17:34 CAT :
-
-
思ったとおりだよ。ワトソン君
毎日更新できそうとか偉そうにほざいてから一週間。
やっぱり、無理でした。
ハイ。
何かと忙しい毎日なんですわ。
・・・多分。
あと、色々したい事あるしな。
何しか、仕事で一日中パソコンと睨めっこしといて、家帰ったまでパソパソの電源を押すのはなかなかためらうんだって。
とか何とか、言い訳しながらも、しっかり開き直った。
15の夜~♪
- この記事を見てみる ⇒
- 2007年4月10日 17:46 CAT :
-
-
食べているのか名前なのか
何となく、少しずつだけども「夢喰いバクヲ」の完全版が出来かけてきた。
もうお金がもったいないから、レコーディングスタジオは諦めて、宅録にします。
んでも、あまりにも音質に差が出来すぎないように、チョッと良いサウンドカードを購入して・・・と言う感じになりそうかな。
取り合えず、ベースラインとギターラインを修正。
ドラムとボーカルはそのままで、それを重ねていく・・・と思う。
それが上手く出来たら、今度はもひとつ実験で、仁美・mineの曲を全部その機材で新録(ドラムは、打ち込みで)したアルバム「ラボラボ愛してる」を作る。
その出来如何で、次のアルバム「永遠の向こうにある果て」のレコーディングに入る。
こんな流れかな?出来たら今年中に、そこまで行きたいんだけど、何気に仕事してるとなぁ~・・・
取り合えず当面のところは、「バクヲ」の完成と言う事で。
そう言えば、最近曲書いてないな・・・
- この記事を見てみる ⇒
- 2007年4月9日 20:42 CAT :
-
-
ムラサメベイブレード
腹減ったら、腹をかっさばけばいい。
死にたくなったら、図太くいきればいい。
眠たくなったら、水を浴びればいい。
それが、やりたい事ってものだから。
あ~しかし腹へった。
- この記事を見てみる ⇒
- 2007年4月8日 11:28 CAT :
-
-
考古破戒列伝
陰陽座の斗羅が羨ましい・・・オレも筋少と同じステージに立ちたい。
・・・とか言ってみた。
高松塚古墳がついに解体され始めた。
あんまりどうでもいい事かも知れないけど、考古出身のオレとしては、かなり興味深い話。
そもそも、はっきり言えば、墓荒しですからね。
そんな事するから、キレイな壁画に黒かびが生えたりするんだって。
1000年以上も守られてきた壁画が、発掘を契機に壊れ始め、それを守るためについには、古墳自体を解体するなんて・・・悲しい事だ。
ホントに。
でも、個人的には考古学出身なので、新しい発見にはすごく興味がある。
「纒向遺跡」やら、「唐古・鍵遺跡」みたいな弥生大集落から、イカの石とかのオーパーツまで、興味津々な訳で。
古代文明のことが次々と明らかにはなって欲しい。
・・・でも、そのために遺跡が破壊されていくと言う矛盾が何とも・・・・いやはや・・・
考えてみれば、オレは「纒向遺跡」とか「唐古・鍵遺跡」の発掘してた石野先生の講義聞いて勉強してたんだよな。
・・・マァ、関係ないけど。
- この記事を見てみる ⇒
- 2007年4月6日 10:33 CAT :
-
-
光陰矢のごとし達夫58歳童貞の挑戦
気が付けば、早6日。
会社に新しい人が入ってきたもんで、仕事量は倍増。
出勤時間は30分早くなり、退社時間は1時間以上延びました。
ヘロヘロだ・・・まぢで。
お陰で、何となく仕事の精細が欠けてる。
ミスが多い。
それを修正するのに時間がよりかかって、また他の仕事が遅れる。
そんな悪循環に振り回されてます。
ホントヘロヘロだ。
んなもんで、帰ってきたら飯食って、昼寝(夜寝?)して、嫁と電話して、後は寝るだけ。
そんな毎日の繰り返しだ。
変化の無い日々だな。
オイ。
そんな中、この前少しだけ花見をしましたよ。
夜桜ドンだったけど、月明かりの下の桜はまたいい雰囲気を出してた。
横を通っていった、ラーメン屋台が何か愉快だった。
そんな感じで、まだ生きてます。
少し、新人さんも慣れて来て、仕事も落ち着いてきた事やし、多分また更新できるようになる・・・と思う・・・多分・・・自信ないけど・・・
- この記事を見てみる ⇒
- 2007年4月2日 23:06 CAT :
-
-
ひとたびの邂逅
夕暮れには心を振り返らせる力がある。
それは悲しみを振り返らせることもあるだろう。
それは失敗を振り返らせることもあるだろう。
そして
楽しかったことを振り返らせる事もあるだろう。いつからか、夕焼けが好きになったのは、振り返る楽しいことが増えただけなのかも知れない。
これからも、きっと増え続けていくだろうな。
アイツと2人だから。
- この記事を見てみる ⇒
- 2007年4月1日 1:59 CAT :
-
-
3デノナルーフルリプイエ
アナル拡張を始めてもう半年が経つ。
夕実は、生理中以外でも一日中ナプキンが手放せなくなってしまっていた。
鼻に付く女と言うのは、どこの世界に行っても居るものだ。
夕実もその中の1人だった。
よく周りから美人だと言われていた夕実は、その類稀な容姿を自分自身でも誇りに思っていたのだろう。
そして、自分以外全てを見下す事でアイデンティティを保っていたのだろう。
オレは、夕実のそんなアイデンティティを崩してしまいたいと言う欲求にひどく駆られた。
夕実を陵辱し、その下らないプライドをズタズタにしてやりたい。
ただの雌ブタにしてやりたい。
その夜から今日までオレは夕実を監禁している。
これまで、誰にもばれなかった事のひとつの理由として、夕実に途中からアナル奴隷としての自覚が芽生えた事が挙げられるだろう。
監禁後数日は泣き喚いていた夕実も、1週間が経つ頃には違う意味で泣き喚くようになっていた。
アナル拡張は、オレと夕実の主従関係の上で重要な意味合いを持つ。
夕実はアナル拡張によって、自らが奴隷である事を自覚し、オレはその姿を見て、圧倒的な優越感に浸るのだ。
今日初めてこの事をここに告白した理由は、今日、夕実に別れを告げたからだ。
契機が何であれ、知らない間にオレは夕実に惹かれていた。
夕実もまた同じ思いをオレに抱いていたようだ。
そして、その思いに応えるべく、夕実はどんな厳しい調教にも耐えてくれた。
しかし、その思いが強くなればなるほど、気持ちに相反して夕実の体を傷つけていく事になる矛盾にもうオレは耐えられなくなった。
大切に思うからこそ、今日夕実に別れを告げる決心をつけた。
夕実は泣いていた。
それでも、オレの気持ちを理解して分かれてくれた。
ありがとう。
そしてさようなら。
オレの始めての奴隷だった人。
夕実。
- この記事を見てみる ⇒
- 2007年3月31日 1:24 CAT :
-
-
求乳症候群に侵される日々
仕事の関係上、今日は・・・名前忘れたけど、何とかって会社のWEBデザイナーのねーちゃんと打ち合わせをしてきた。
正直このクソ忙しい時に、さらに仕事が舞い込むとはオレを殺すきか・・・とも思うけれども、プロでやってる人と話をするのは色々と勉強になるし、良しとしよう。
で、実際に打ち合わせ。
何か別に面白い事も特に無く終了。
・・・つ~か気になったのは、そのねーちゃんの胸元よ。
多分、物凄い見てたと思うんだけど・・・大体あんな胸元ぱっくりの服着てくる方が悪いって。
目の前に谷間があったら、どうしても目が行ってまうって。
大体オレは、おっぱい大好きなんだよ。
そこの所を配慮して出直して来い。
もしくは、もっと見せろ。
マァ、毎日パソコンと睨めっこで目が疲れてたから、目の保養が出来たて良かったわ。
おっぱい。
魅惑のおっぱい。
しかし、最近仕事が片付かん。
溜まっていく一方だ。
それも4月からさらに忙しくなるとか・・・今でも、ほとんど本業の仕事に手がつけられてない状況なのに、これ以上忙しくなるなんて・・・一体この先どうなってしまうんだろう。
ん~・・・嫁とゆっくりゴロニャンって出来る1日がほし~よ~(><);
- この記事を見てみる ⇒
- 2007年3月30日 11:23 CAT :
-
-
のだめない人
クラシックって割と好き。
何か凄いパワーがあると思う。
ただ、弱ってる時には引き込まれるから、死んでしまう事も良くある。
実際自殺する前にはクラシック中毒になる人が多いとか言う統計を昔見た事があるような気がする。
それでも、クラシックって割と好き。
でも、最近あんまり好きくない。
「のだめ」のせいだ。
何となく皆が聞き出したらそれを聞かなくなる性格なんだって。
- この記事を見てみる ⇒
- 2007年3月30日 11:11 CAT :
-
-
いすにゃん
- この記事を見てみる ⇒
- 2007年3月28日 0:22 CAT :
-
-
股旅のギター四郎
1人暮らしをしてた頃、毎晩アホみたいにギターをかき鳴らしてた時期があった。
今の技術の9割はその頃に培ったもんです。
それをドンドコ退化させながら、ごまかしごまかし今日まで生きてきました。
んで、今日。
久しぶりに1人でアホみたいにギターをかき鳴らした。
実にほぼ1年ぶり。
考えてみれば、去年1年オレはほとんど、ギターとか弾かなかったな。
暇つぶしにチョコチョコ弾いたり、仁美・mineの曲を忘れない様にシャララシャカシャカと弾いたりなぐらいで。
・・・あ。
そう言えば、馬忠のアルバム1枚作ったな。
マァ、それは置いといて。
かき鳴らした結果、腕が今は物凄くだるい。
あと、最近便秘気味だったけど、物凄いうんこ行きたい。
最近仕事柄かも知れんが、とにかく筋力が落ちてきてる。
だから、今日みたいなのも筋力維持の意味も兼ねていいんだけど・・・如何せん、明日が仕事の場合には、さすがにそんな無茶も出来ない。
明日が休みじゃなきゃ、今日だってこんなのやってないって。
社会人になると、やりたい事って制限されていくなぁ~。
実際問題として。
とか、最近ニートやめたばかりの23歳がのたまってみる。
- この記事を見てみる ⇒
- 2007年3月27日 11:16 CAT :
-
-
でいだらぼっちとひとりぼっち
物語を作る上で、結構重要なのは人間心理だと思う。
オレの場合、登場人物のキャラ設定は全て後付け。
物語上のイベントを先に考えておいて、それを盛り上げるために、キャラクターを配置していく。
その上で必要になった設定をキャラクターにくっ付けていくと言う順番。
だから「何でアイツがそうなったの?」とかが多分しょっちゅうあると思う。
でも、その中であんまりお座成りにしちゃあいけないのが、冒頭に出てきた人間心理。
人間心理において、絶対的にありえない変化ってのはやっちゃあいけない。
あくまでも、そのキャラクターの過去とか背景、環境などを踏まえた上でありえる範囲内の変化でないといけない。
・・・で、考えてみた。
ありえない変化ってどうなのよ?そんなものがこの世にあるんだろうか?
堕天使ルシファーじゃないけど、ある日急に全く真逆の考え方になる事だって十二分に考えられるじゃあないか。宝物だと思ってたものが、ある日急にゴミになったり、嫌いだと思ってたものがある日急に好きになったり、偽善者気取りが急に殺人鬼になったり、命の尊さを説いてた宗教家が突然自殺したり、インポなのにレイプ常習犯になったり・・・
どんな事だって、ありえるんだと思う。
物語を書く時には「そんな訳ない」って自己抑制してしまうけど、実際にはもっとありえない変化をしたりする。
「事実は小説よりも奇なり」とはよく言ったものだ。
マァ・・・結局何が言いたかったんだろう?
オレにもわからない。As for one day。
- この記事を見てみる ⇒
- 2007年3月26日 0:15 CAT :
-
-
As for one day
さようなら。
加護亜依 。
と言う事で、基本的には英語は嫌いなんだけど、今日のタイトルは「As for one day」。
今となっては、冒頭部分の語りがひどくおかしい。
「また会いたい」って・・・お前じゃ~!!
さて、地震だ。石川で地震だ。
能登で地震だ。
何か最近ニュースに疎くなってはきてるんだけど、それでも今回のはさすがに耳に入ってきた。
元々地震大国と言われる日本だけれども、やっぱり地震は怖い・・・というか、南海大地震は一体いつ来るんだ?オレが、頑張ってお金貯めて、家を建てた時に地震で倒壊とかなったらどうするんだ!!来るなら来る。
来ないなら来ない、はっきりしろ!!地震め。
とにかく、ニュースで被災地の大変な状態はよく目にする。
ただ、今回一部の町で、阪神大震災の時の教訓に基づいたマニュアルが生かされてうまく非難できたとか・・・なんか、過去の教訓をうまく生かせると言う、何とも、人間離れした事実に感動した。
そうやって、自然に立ち向かっていくんだ。
多分そうなんだ。
As for one day・・・・
- この記事を見てみる ⇒
- 2007年3月25日 23:14 CAT :
-
-
うんこ王国はコンドーム在庫切れ
給料が入ったんで、嫁とチョッとだけ豪遊してきた。
最近何となく精神的にまいってたのが回復した。
元気になったわ。
まぢで。
あとは、アイツも同じ位に元気になってるんだろうかなぁ~?
そこん所だけ気になったりするけど・・・ - この記事を見てみる ⇒
- 2007年3月24日 23:27 CAT :
-
-
TOMORROW田口は地上の星

ナゴムの救世主こと「ばちかぶり」のナゴムコレクションがついに発売になった。存在は知っていながら、なかなか音源を聞く機会がなかったけども、ついに聴く事が出来ましたわ。
いや~やっぱり「オンリーユー」は素晴らしい。
オーケンが次世代に残したいパンクの名曲とごり押ししただけの事はある。
と言うか、田口トモロヲってあんな声だったっけ?最初「あれ?あぶらだこ?」って思ってしまった。
あと、最近見なくなったオレンジレンジがパクってた「ロコローション」。
アップテンポなノリノリ楽曲をあんなに邪悪に歌いこなすとは・・・やっぱり、ナゴムのバンドは凄まじいわ。
前期のパンクも後期のファンクもべらぼうにカッコいい。
オレは個人的に、ファンク路線の方が好きだったけど(だって、パンクはもっと鬼のようなのがいっぱい居るし・・・)マァ、どちらにしてもカッコいいのには違いないわ。
関係ないけど、ばちかぶりがこっそり昨年末再結成してライブしてたそうな・・・昨年末は筋少の再結成の事ばっかりで気が付かなかった・・・
- この記事を見てみる ⇒
- 2007年3月23日 10:58 CAT :
-
-
半殺しはまんじゅうの話
最近、なんか分からんけど、急にイラっとする事がある。
こんな事今までなかったのに・・・一体どうしたんだろう?
って思った話ですよ。急に、壁を殴ったりとかしてしまう。
それも、無意識に・・・何かに追い詰められてんのか?ストレスが溜まってんのか?何なのかよく分からないけど・・・
そうだ。
こういうのを情緒不安定って言うんだ。
と言う訳で、暴れそうなのを何とかかんとか理性で抑えながら今日も頑張ってまぁ~す。
- この記事を見てみる ⇒
- 2007年3月22日 0:10 CAT :
-
-
死ねば孤独は誰しもの性
危機管理シミュレーション能力と言うものが人間には備わっている。
・・・らしい。
最悪の事態を想定する事で、どんな事態が起きた時でも精神的な負担を軽減できる自己防衛本能との事。
要うするに、良くあるテストの答案が返ってくる時に、メッチャ悪い点を想像するヤツですよ。
よくいるでしょ?そんなヤツ。
あれの事です。
この危機管理シミュレーション能力。
オレは、べらぼうに高いと思う。
とにかく何かにつけてコイツが働きやがる。
結果、必要以上に自分の置かれている状態を悪く思い込み、実際そうでもないのに絶望したり、鬱になったりしてしまう。
そんなオレが一番思うのは、人が死ぬ事。
あいつが死んだらから始まって、オレが死んだらまで、とにかくマイナス思考のオンパレードな訳だけれども・・・
ふと今日考えた。
嫁が腕の中に居る時にふと考えた。
もしコイツが居なくなったら・・・もしかしたらオレには、新しい彼女が出来るかも知れない。
んで、その誰か分からないヤツと、嫁を失った悲しみを背負って、キスしたりセックスしたりするのかも知れない。
・・・でも、そんな事、どう頑張っても想像できなかった。
何してる時の想像でも、相手は他の誰でもないコイツだった。
多分オレはもしコイツが居なくなったら、この後の人生がどんなに長かろうとも、ロバート・E・O・スピードワゴンの如く、1人でひっそりと生きるんだろうな。
絶対そうだろうな。
そんな確信めいたものが頭の中に広がって、より強く抱きしめたり何かした今日この頃でした。
- この記事を見てみる ⇒
- 2007年3月21日 20:10 CAT :
-
-
溶け込み闇のセレナーデ
このまま何も考えないで、気が付けばいなくなって、誰にも見付からないで、独りで闇になったとしよう。
それでいても、見付けてくれる人がいたら良いけど、気が付かれずに、永遠に孤独の闇の中をさまよう事となったら、一体どうしたものか?
何する訳でもなく、何とは無しにその場に座り込む位しか出来ないのだろう。いつしか忘れ去られ、それでも生き続けなければならない。
それが見えないモノ達の始まり。
そう考えると、酷く親近感が湧いてくる。
いつ、自分がそうなるやも知れないから・・・
- この記事を見てみる ⇒
- 2007年3月20日 11:27 CAT :
-
-
ハゲル氏の逆襲
何がしかがしたい。
コレと言うものは分からないけども、とにかく何がしかがしたい。
忙しくなって、最近何もしていないのだけれども、とにかく何がしかがしたい。
そう言えば完結間近になって案の定描くの止めてしまった「G」。
そろそろ片をつけようか。
思えば、描き出したのは自動車学校に通ってた頃だから・・・もう6年近くも前だ。
何気に長くなってしまったなぁ~。
と言ってもページ数的には1200ページ位だから、そんな長くもないんだけど・・・
よし。
そうしよう。
あと、新曲を1つ書き下ろそうとか思ってる。
タイトルは「ヒコヒコ」。
馬忠でするか、仁美・mineでするかは分からないけど・・・取り合えず、作るのは作る。
- この記事を見てみる ⇒
- 2007年3月19日 11:20 CAT :
-
-
寄り合い脳活性化
何か、面白いネタあったんだけどなぁ~・・・忘れてしまった。
何だったっけかなぁ~?
マァいいや。忘れるくらいのネタなんだろうな。
- この記事を見てみる ⇒
- 2007年3月18日 0:59 CAT :
-
-
キチガうが故の孤独との同居
振り返れない道に投げ込まれ
頼りあえると長い距離に手を伸ばした
幻想でも悲観でもいい
それでも今は生かされている
「あすなろは今日も1人空へと向かう」
届かない空をいつも夢見て
指先1つで深く傷つく嬉しさにまた泣いた・・・なに、今手元にあった高校時代に書いた歌詞を書いただけですよ。
誰も本当の意味なんか分かってくれない。
今のオレには、今のオレの考える解釈しか出来ない。
この歌は多分悲しみの歌じゃなくて、希望の歌だ。
今はそんな気がする。
- この記事を見てみる ⇒
- 2007年3月17日 0:48 CAT :
-
-
目的の無しが如く走る
筋少のオールタイムベストがついに手元に届いた。
全音源を持ってるオレとしては、ブックレットとリマスタリングに期待してたんだけど・・・さすがと言うか何と言うか・・・・全て予想通り。
やられた気分。
でもマァ、筋少復活記念として、コレは持っといて損はないだろな。
後は、コレに「いくじなし」(ナゴム版)、「最後の遠足」、「サーチライト」位を入れてホントのベストにでもしてやろう。
あ・・・「ゴーゴー蟲娘」も欲しいかも。
でも、さすがに捨て曲はないな。
全部名曲。
さすが筋少だ。
やっぱりこうでなくちゃ。
さて、最近色んな所と結婚の調節をしてます。
親とか、アイツととか、職場とか・・・なんかまぢでリアルになってきた。
式場探しとかもそろそろ考えないといけない時期らしい・・・考えただけでも、ドキドキしてしまう。
たぶん当日にゃあオレは死んでるだろうな。
ドキドキで。
考えてみれば、このオレが結婚の話をする日が来るなんて・・・昔のオレからしたら考えられない。
キモイだけの嫌われ者だったあの頃のオレは、今のオレを見て何て言うんだろう?
過去の自分は確かにあの時代に生きてたんだろうけど、それはもう今じゃあ、動く事のない瞬間なんだろうな。逆に、あまりに未来を考え過ぎたら、ドキドキして何にも出来なくなる。
今は、何も考えないで、生きていこう。
その内、気が付いたら今になってるって。
- この記事を見てみる ⇒
- 2007年3月16日 22:50 CAT :
-
-
鼻の穴と花の穴
鼻のでかい男はちんこもデカイってよく言うらしいけど、鼻のでかい女のマンコはでかいんだろうか?ふと今日思った事を確証する術も知らないまま、1日を終えようとしてるカゲキ・B・志茂田です。
・・・関係ないけど、この名前って、パソパソで打つのめんどくせ~。
まぢで。
今更だけど。
3月14日は良かった。
うまく行ったって言うのもあるし、喜んでもらったって言うのもあるし、色々あるんだけれども、とにかく良かった。
その余韻に浸りつつ、のんびり仕事をやろうかと思いきや、昨日から怒涛のように仕事が・・・んなもんで、もうすでにヘロヘロ・・・でも、考えてみたら明日行ったら、日曜休みじゃね~か!!・・・ガンバロ。
あと1日。
マァ、やる事がいっぱいあると1日が過ぎるのはべらぼうに早いんだけど。
そんな事より今は疲労困憊、肩こり悪化で睡魔襲来だな。
しょうがないから、「太鼓の達人」で「ベラボーマン」でもやろ。
- この記事を見てみる ⇒
- 2007年3月15日 0:50 CAT :
-
-
叫んでやる
やったああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!
- この記事を見てみる ⇒
- 2007年3月14日 1:11 CAT :
-
-
白昼堂々の乳首魔
- この記事を見てみる ⇒
- 2007年3月13日 10:45 CAT :
-
-
さ~て来週のアンディー・ボガードは?
「金玉が右に寄っちゃった お~るな~いろ~ん」でお馴染みの雷電為右衛門です。
仕事柄って言うのも関係あるのかもしれないんだけど、何と言うか、植物の感情と言うものにひどく興味がわいてた時期がありました。
植物はどんな気持ちで生きているんだろう?植物はどんな事に喜びを感じるんだろう?植物はどんな事に悲しみを覚えるんだろう?植物はどんな事に恐怖を覚えるんだろう?
・・・・・植物がもし、たった1人だけ(マァ、植物なんで1人って言う表現はおかしいんだけど)だったら、どんな気持ちなんだろう?
思いを馳せていると、ひとつの物語が出来上がってきました。それは、誰もいない島。
ただ木が1本だけ生えている島。
そしてその木が初めて出会った他の木に恋をするという物語。
結局のところは、植物と言うくくりは無くなっても良いのかも知れない。
本末転倒だけれども・・・・
そんなこんなで、今絵本を製作中です。
タイトルは「木と島と芽」。
もうほとんど完成してるんで、ホワイトデーに嫁にプレゼントしよう。
で、この話はそれでおしまいにしよう。
どこにも発表しないでおこう。
って言う・・・マァ、個人的な予告の話ですわ。
ハイ。
- この記事を見てみる ⇒
- 2007年3月12日 23:39 CAT :
-
-
鼻につく蛯原
会社の昼食によくエビフライが出る。
皆それをうまいうまいと言って食ってるんだけれども・・・オレはエビアレルギーです。
正直エビなんか食べたら、喉は痛くなるし、唇痒くなるし、不快な事この上ない。
ただ、別に味がダメなわけじゃなくて、純粋にアレルギーなだけなので、食べようと思ったら食べられる。
後の事さえ考えなければ・・・
先日、あまりにも皆がエビをうまいうまいって食べてる状況にイラッと来て、エビを食べてやりました。
「別にオレだって、喰おうと思えば喰えるんだぞ!!」
別に誰に向けてでもない。ただ1人のバスチーユ牢獄襲撃。
そんな気分の中、実に数年ぶりに、エビフライを口に運びました。
・・・
・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
喉が痛い。
唇がはれてきた。
後なんか、腹も痛くなってきた。
その日は、苦手な和式便所に何度も腰を下ろしましたとさ。
・・・何とも情けない話だな。
こりゃ。
- この記事を見てみる ⇒
- 2007年3月11日 0:33 CAT :
-
-
紅に染まったこのオレを慰める奴はもういない
いい事を教えよう。
男と女ではセックスのときの興奮するツボが違うんだって。
男は、70%が視覚的なもので、実は肉体的なものは30%しかないとか・・・逆に女は、80%が肉体的なものなんだと。
まぁ、要するに体が気持ちよくなくても、男はエロイ事してるって事に興奮するってことですわ。
だから、レイプとかするのは主に男なんだろうな。
誰か分からんヤツとするって言う不快感より、犯してるって言う情景に興奮するから。
・・・でも、視覚的なものって男女の差はそんなにないだろうし、女の20%分の快感が、男の70%分の快感なのだとしたら、単純計算で女の方が男より4倍近く、快感の絶対度は高いって事になるよな・・・う~ん。
アレより4倍気持ちいい。
1度で良いから味わってみたいもんだ。
さてそんなこんなで、もう3月も10日。
何気に2カ月間何事もなく仕事が続きました。
マァ、普通の人にとっては当たり前かもしれないけども、オレにとってはなかなかな事。
このまま順調に金が貯まっていけば、結婚した後にもアイツに苦労かけなくてすむのにな。
うまくいく事を祈る。
って言うか、この前久しぶりにベースを弾いたら、手にでっかい肉刺が出来て痛いのなんのって・・・んなもんで、今日はギター弾こうかと思ったけど痛すぎて断念。
ギター弾いてて、指とか硬くなったと思ったけど、また少し別の部分なんだろうか?取りあえず、痛いっす。
紅とか聴きながらの話。
- この記事を見てみる ⇒
- 2007年3月9日 11:07 CAT :
-
-
びんぼーくん~死ね死ね団からの速達
金が無いんで、諦めないといけないかも・・・
筋少のDVDとCD。
と言っても、DVDの方も今回は3000円くらいらしいんで、頑張ったら買えなくも無いんだけど・・・次の給料日までは待とうかと。
取り合えず、初回版は無理かもって事で。
いつになったらこの貧乏君な生活を抜け出せるんだろ?
こうなったら、アパートをマンションと呼び、雨が降ったらタオルと石鹸もって体を洗って、おやつになしやみかんを食べてやる!!
って中卒が言ってた。 - この記事を見てみる ⇒
- 2007年3月8日 10:33 CAT :
-
-
2人と足跡
過去に生きていた。
今を生きている。
未来を生きていこう。
- この記事を見てみる ⇒
- 2007年3月8日 0:13 CAT :
-
-
嫁
疲れてたり、病んでたり、いかれてたり、ムカついてたり。
それでも横に居てくれる。
オレも、アイツにとってそんな感じになれてんだろうか?
なりたいもんだ。 - この記事を見てみる ⇒
- 2007年3月7日 0:28 CAT :
-
-
無・気力と言う名の中国人を張り倒す
何も作る気が起きない。
何も出来る気がしない。
そんな無気力感にさい悩まれつつも、2週間ほど過ごした。
そんなある日、嫁にちとグダグダその事について話してみた。
何つっても、オレよりもはるかに才能がおわすから、色々と助かる系のアドバイスをくれました。
んで、少し元気になった。
また何か作ってもエエかと思ってきた。
ホワイトデーまでに、1つ絵本を仕上げてあげようと思ってたのに、その変な欝のせいでさっぱり進んでない。
そいつを仕上げてみようかと思った。
正直、時間的に出来るかどうかわからんけど、やってみようかと思った。
出来なくても。
別に、イベント事がある度にあげてるとかそんな縛りはないんだし。
出来たら・・・って事にしとく。
しかしマァ、よく病む。
・・・ホント情けないくらいに。
- この記事を見てみる ⇒
- 2007年3月6日 19:13 CAT :
-
-
禁止事項へのアプローチ
堕胎って凄い言葉だ。
タブーな言葉だ。
昔テレビで、堕胎されている様子をX線で撮ったとか言う映像を見た事がある。
あの時は涙が止まらなかった。
変な金具で、子宮の中に居る赤ちゃんを切り刻んでいく。
赤ちゃんはその運命に抗うかのように、必死でその金具から逃げようとする。
それでも、狭い子宮内で逃げ切れるわけも無く、体をよじりながら少しずつ粉々にされていった。
あの映像は今もオレの頭から離れない。
無声映像だったけど、泣き声が耳をつんざくような気がした。
降ろすだの降ろさないだのとか言う議論には、どうしたって、実際にお腹の中に居る子どもは参加できない。
ただ、怯えて生き延びれる事を願うだけ。
祝福されて生まれてくるはずの子どもが、生まれる前から怯えてるなんて悲しすぎる。
どんなに小さくとも、甲殻類じゃないんだ。
痛覚はあるんだ。
そんな思いをさせてまでの堕胎。
・・・凄い言葉だ。
- この記事を見てみる ⇒
- 2007年3月5日 10:59 CAT :
-
-
黄泉比良坂と書いて「よもつひらさか」と読む
黄泉比良坂と言えば、犬神サーカス団の歌の歌詞だったような気もするけども、それはさておき、響きがいい。
天照大神(アマテラスオオミカミ)とか、日本武尊(ヤマトタケルノミコト)とか何か、古来より日本に伝わる神話とかに出てくる単語って響きがいい。
多分、日本語本来のリズムの最も理想的な事例なんだろうな。
もともとの日本語のリズムってのは、いつになっても変わらないんだと思う。
その響きって言うのを大切にしたいものだわな。
- この記事を見てみる ⇒
- 2007年3月3日 10:24 CAT :
-
-
宇治拾遺物語を速読する訓練
日本最古の物語は竹取物語だけど、世界最古の物語って何だろう?ギルガメッシュ叙事詩位だろうか?世界最古の官能小説は多分源氏物語だろうな。
「目には目を歯に歯は」をはハムラビ法典。
「ミサイルにはミサイルを」は鳥肌実。
オレはこの「ハムラビ法典」って言う言葉が大好き。
昔、馬忠・DA・ムドーのファーストアルバム「MH信者」の中のシークレットトラック(えらく長くなったな)の中でも、「安室奈美恵はハムラビ法典」と言う歌詞があった位に・・・
いやマァ、別に意味は無いんだけどね・・・
意味は。
ちなみに
「安室奈美恵はハムラビ法典
ドリル頭突きでモラリスト撲殺」
見たいな感じで続いていきます。・・・よく分からないような・・・
- この記事を見てみる ⇒




