2023年11月27日 12:50 CAT :
       

もう大丈夫と信じて振り返る 改めて「お家を建ててみよう」 序章

以前(と言ってももう2年半も前だった・・・)、1話だけ書いて立ち消えになってしまった「お家を建ててみよう 第1話「土地を買ってみよう」」と言うシリーズ。

この後、すぐにこの不動産屋さんとトラブルになった事や、家を建てるってすげぇと脳内お花畑になってた自分が恥ずかしくなり、立ち消えになった。と言うか書くのを止めた。

不動産屋とのトラブルについては、今も裁判係争中。

裁判が一区切りついたら、「不動産売買であった怖い話 第2部」として漫画にしようと思ってる。

こちらの予告の奴。

これはこれで、なかなかない体験だしね。

ちなみに、予告で描いていた第3部の方は、ある程度話も完結したんだけど、そっちは、オチも含めてそこまで面白い話にならなかったし、その経験から得た不思議な話は今、インスタの方で細切れにアップしてるので、多分もう描かないと思う。

それはこの予告の奴。

その上で、以前少し触れてはいたけど、この話を実現させようと言う事ですよ。

土地売買についてはもちろん完了し、その後の諸問題も先日全て片付いた。(今回については周りの人がめっちゃ良い人達で、信じられない位協力してくれたお陰なんだけど・・・)

お家の方も引き渡し間近まで来た。

もう、問題は起きないと思う。と言うか、信じたい。

その上で、今回の3年に渡る家を建てると言う人生の一大イベントの経緯をいくつかに分類して、書いて行こう。

と、そう言う訳でございます。

多分、「一戸建てかマンションか。賃貸か持ち家か」「土地を購入すると言う事」「ハウスメーカー巡り」「お金をかき集める」「打ち合わせの悲喜こもごも」「恐ろしい税金」「引き渡しでは終わらない」位の章立てで書けたらいいかなぁと思っております。

何となく、あと10年もすればオレみたいな中流以下の一般人が自分で家を建てることが出来ない時代が来ると思う。

それどころか、中古物件の価格も高騰し、リフォームすらままならなくなるような気がする。

もし家を自分で建てたいのであれば、この10年が多分勝負なんだろう。

そんな人のお役に少しでも立ててればと思ってるんだけど、いつものように何の役にも立たない話になるような気もしてる。

前置きがツラツラ長くなってしまったので今日はここまで。

もう以前のような書く書く詐欺にはならないと信じているよ。未来のオレくん。

次回を待て!!

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA